愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

新世界に酔う @みふね

2016-10-08 14:15:52 | 天王寺(あべの)
From the new world.

もちろん、新世界とはジャンジャン横丁に通天閣、大阪市浪速区にある・・・

もうそれ以上書かんでよろしい

ドヴォルザーク 交響曲第9番「新世界より」第4楽章 小澤征爾指揮ウィーン・フィル


ちなみに、愚昧が幼き頃のレコードでは多くがスメタナのモルダウとカップリングされてました。
それほどというか全くクラシックは好きでもないはずなのに持ってた、カラヤンのニューヨークとバーンシュタインのウィーン2枚ともそうだった様な

時間的に丁度良かったんでしょうかね。

結果として、第1〜3楽章はたまにしか聞かないのに、モルダウはしょっちゅう聞いてましたね。

第4楽章好きのミーハー少年

そんな新世界。

連れてきて頂いたのはみふね。



渋すぎます

愚昧にとって新世界



ところでワインの杢って何のことなん?



酎ハイレモンで乾杯して



酩酊中にて何を話したやら

それでも楽しき時間を過ごしたのは覚えております。

案内いただきありがとうございました。



ショップ情報は個人の備忘録程度で曖昧な内容の場合もあります。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログRettyなどでご確認ください。

酒処みふね
大阪府大阪市浪速区恵美須東3-2-14
営業時間:10:00~20:30
定休日:火曜・水曜
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャンジャン横丁で酔う @や... | トップ | 醤油とんこつラーメン @サッ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2016-10-15 15:15:59
私も新世界へ行けばよく行きます。高齢の姐さん強烈な個性ですわ(^^)。
キャプテンウルトラさま (愚昧親爺)
2016-10-15 16:14:13
なかなかに趣のあるおかぁさん。
いやいや、歴史のあるお店。
奥が深いですね(^o^)/
Unknown (骨皮外骨)
2016-10-17 11:47:56
お疲れ様でした

中々に昭和レトロなお店でしょ

八重勝の辻を曲がれば「みふね」はん♪

またまいりましょう
骨皮外骨さま (愚昧親爺)
2016-10-17 13:43:28
昼間でなければよう入らん店にご案内いただきありがとうございました。
蛍光灯くらいついてますでしょうか(^o^)

横浜を留守中に高齢でお店をたたまれた馴染みのお店があり寂しい限りです。
こういう味わい深きお店、元気でいつまでもやって欲しいお店ですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL