愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

横浜でも居酒屋ランチ @ほっぺのこめつぶ

2016-05-03 12:30:09 | 横浜市磯子区
大阪ではランチに職場近くの居酒屋に出掛ける事がよくある
横浜でもランチを提供する居酒屋はたくさんあるがあんまりランチ利用した事はないなぁ・・・
そういうお店に入る事自体が飲み気分を向上させるスイッチなのだ。
今ではやっとコントロール出来るようになった

というのもあるけど、横浜にはあんまり昼間は居ないもんね。。。

今回も横浜ネタだが、大好きな居酒屋がある。
「ほっぺのこめつぶ」
なんや知らんが定食屋を思わせるような店名だが、紛れもなく居酒屋である。

個人の感想であり、感じ方には個人差があります!

その居酒屋を前回帰省した際に定食屋使いしてしまった。

もう、そのお店は既に愚昧の中で定食屋になってしまった

そういえば、前回このお店を紹介した時に、「新しいお店がもう直ぐできますよ」なんて書いたよう覚えている。

新店が開店してましたぁ



でも、お酒の飲めない蕎麦屋でした

なんじゃぁ、使えん

という事で、今回もほっぺのこめつぶのランチ使い。



ランチメニューを眺め



まぐろ赤身と青あじの薬味丼(756円)
三点盛(まぐろ、青あじ、〆いわし)(756円)
三点盛(まぐろ、青あじ、まぐろ立田揚げ)(756円)

をチョイス。

まずは着丼。



使われている魚はほぼ同じですから



鯵、綺麗やわぁ

いわしの定食



立田揚げの定食のメインのお皿



まぐろ











立田揚げ



天ぷら付き



なかなかですよね。


過去の訪問記録のごく一部^^;

  1. 2008年5月:6点盛り
  2. 2008年9月:シーザーサラダとえいひれ
  3. 2010年3月:ゴーヤとツナのサラダ
  4. 2010年3月:蒟蒻田楽
  5. 2010年4月:シーザーサラダと鰯三昧定食
  6. 2010年6月:黒鯛荒炊き
  7. 2010年6月:山芋そうめん
  8. 2010年11月:生鯖
  9. 2011年1月:カワハギ刺し
  10. 2011年2月:お造り6点盛り
  11. 2012年2月:冬野菜のお焦げ
  12. 2012年6月:絶品しめさば
  13. 2012年8月:焼き揚げ
  14. 2012年9月:なめろう
  15. 2012年12月:ほっぺでローストビーフ
  16. 2013年3月:ブリ刺しから始めて
  17. 2013年5月:蛤のバター焼き
  18. 2013年11月:初一人鍋
  19. 2014年6月:六点盛り
  20. 2014年9月:六点盛り
  21. 2015年3月:秋刀魚の塩焼き
  22. 2016 年3月:三点薬味丼



ちなみに食べログによると、
ほっぺのこめつぶ
神奈川県横浜市磯子区西町3-17
JR根岸線根岸駅下車徒歩7分
根岸駅から262m
営業時間:11:00~14:00、17:00~22:30(LO)
定休日:日曜日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒さば鮨 ゐざさ@中谷本舗 | トップ | ゴールデンウィーク中の居酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka :a)
2016-05-23 03:33:12
「ほっぺのこめつぶ」が「へっぽこ」に見えて、
例のイタチ氏が脳裏を過ぎりました私は手遅れでしょうかw

店名のイメージと店内の雰囲気にギャップが・・・!
でもメニューの雰囲気は店名に近いものがありますね。

「横浜」いつか腰を据えて堪能してみたい町です。
返信する
taka :aさま (愚昧親爺)
2016-05-23 05:44:18
>「へっぽこ」
こりゃぁ一本取られました( ̄O ̄;)

ここのお店は名前も雰囲気もマスターもギャップがあり過ぎて笑っちゃいますけど、もう慣れちゃいましたよ(⌒-⌒; )

横浜、面白いところですよ(^o^)/
返信する

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事