坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

えぇ〜!! 漏水?

2016-11-05 19:14:02 | 週末はSolarchisで…

先日、スポットライトをLED照明(白熱180W→13.2W)に取り替え、冬支度として2階にある浴槽に越冬用水(満水状態)を入れたわけだが、そのせいなのか? 配管下の床が濡れているではないか、ハッと気付いて階下真下に降りてみれば、案の定天井から雫が…、はぁ〜。


◯Before

この配管が使われなくなって何年経つんだろうか? コーナー部ジョイントゴムの劣化が原因のようだ。
倉庫内にあった使われなくなった散水用ビニールホースを切断して、なんとか処置できたのは良かった(結構汚れが酷かったけれど)。出来上がりは思った以上に満足した。他に漏れが無ければいいのだけれど…ね。




◯After

しかし、何と言っても一番の目的は、ベッドマットにカバーを取り付けること。
クリーニング屋さんのオバサンから、「これは落ちませんよぉ!」「洗ったことがないんじゃない?」と、チョット嫌な顔をされながらもお願いした、汚れの染み付いたカバー類が上がってきたのでワクワクしながら……。


◯Before

カバーの取り付け作業は、なかなか思ったより大変でしたねぇ。
しかし、出来上がれば満足!! ここで大の字になったのは言うまでもない! 気持ちイイィィ〜!!


◯After
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大山 特別純米生酒 十水 | トップ | 第4回 町軽スポーツ大会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

週末はSolarchisで…」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。