坐花酔月 徒然日記

 「花咲く処に腰を下ろし 月を眺めて酒を楽しむ」 この一年、どんな年になるのか。

ラフォア中・鶴一中姉妹校締結記念パーティー

2016-10-06 18:00:00 | 町内会とPTA活動など

ラフォア中と鶴一中との姉妹校締結記念パーティーがコミセンで行われ、鶴朋会メンバーとして出席してきました。
生徒たちにとって海外に広がる輪は必要不可欠なものだと感じた。来年は一中生徒がラフォアを訪れるのだそうです。イイねぇ素晴らしいね!
今日の歓びと盛り上がりが今後も末永く続いていってもらいたものです。


これまで8度もラフォアを訪れ、姉妹校締結にご尽力された勝K元校長の挨拶と、上喜元の蔵メンダリを付け“グッジョブ!”の生徒…。みんなみんな笑顔のパーティーでした。




公認カメラマンの二人…、熾烈なポジショニング争いでしょうか?
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名君 忠徳公・天保おすわり事... | トップ | 大山村善太郎火事後の犬祭り... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
非公認カメラマンです(≧∀≦) (N波です。)
2016-10-10 08:58:50
6コミまつり、ラフォア中姉妹校締結パーティーと連日お世話になりましたm(._.)m
PTAを終えてから10年近くになりますが、今でもこうして先生方や子供たちと関わる事が出来るのは本当に幸せです。
キマッってましたねぇ (kojima)
2016-10-11 08:25:30
本当にそう感じます。ドルチェ立ち上げ当時で48才だったのが今56才…。改めて10年って早いなぁとしみじみ考えた。
報道カメラマン!! キマッテマシタよ。上映が楽しみです。
ご苦労様でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。