断片記

適当に思いついた事などをつらつらと。

バリウム

2008-02-28 22:14:51 | 神羅万象
を、昨日初めて飲んだ。
固まると色々とまずいらしく下剤を渡されたのだが、これがなかなか効かず不安だった。
現状は無事処理して一安心と言った所。

4月に神羅万象チョコ完璧大全が出るらしい、1~3章、計12弾のカードリストにカード2枚付き、開発者座談会、ノベルとかなり気合の入った内容のようだ。
更に7月には新章も出るらしく、まだまだ神羅は続くようだ。
2章、3章でかなり盛り下がってしまった感があるので、是非ともここで盛り返して貰いたい。

不思議祭り?

2008-02-24 22:15:18 | 日常
自転車のチェーンが外れた拍子にギアが壊れ、3段が2段しか動かなくなったり、何かの拍子で、また3段動くようになったりと、不安定な今日この頃。

カタログが余った、との事で出動要請があり、最近は神姫にハマっている事もあり都合が良いので、人生初のワンフェスに参加。
当初の目当ての物は買えなかった物の、神姫の新情報や雛壇を見られたり、以前から欲しかったフリントロック銃のレプリカと神姫漫画のまとめ、何やかんやの適当なアイテムを買ったりと、なかなか楽しかった。

それにしても、恐ろしく寒かったので入場列に並んでいた人の中には、体調を崩した人も居たんじゃなかろうか。

止まらない大回転

2008-02-07 22:13:17 | 日常
自転車のブレーキシューが磨り減って、前輪ブレーキが殆ど用をなさなくなっていたので交換。
坂が多い地形なので、ここの所ずっと怖かったのが解消された。
しかし、前輪ブレーキが使えなかった間、後輪ブレーキに負担をかけすぎたのか、凄まじい音を立てるようになってしまった。
こいつを直すにはどうすればいいんだろう?