幻の中華そば加藤屋県庁前もり~んの章@滋賀県庁前:8/6限定 醤油ラーメン

久しぶりに、ちょっとホッコリできる休日。そんな自分にいつも丁度タイミングのいい、もり〜んトコの限定メニュー。売り切れじまいで残念な思いをすることはまずない。だからつい足が向く。ほー、ととち丸から祝い花来てたのね。

作り手本人のツイートに、どんなんかな?という期待も大いにあるし。

 
 

トッピングはいつもの感じ。しっかりとしたチャーシューとメンマ。必要にして十分。それより気になる、スープと麺。

 

スープのあるレギュラーメニューでは必ずと言っていいほど、動物系に節か煮干しの海系和風をバランスさせてくる。今回のはストレートにブタ。第一旭寺田店の豚をさらに押し進めた感じ。アブラ分は結構濃いめ。作り手のツイートから勝手に想像していたのはもっとアッサリとした醤油ラーメンだったが、これはこれで非常に美味い。北海道産100%の麺、オーソドックスでいてしかもこの手のスープによく合っていた。 

幻の中華そば加藤屋 県庁前もり~んの章ラーメン / 島ノ関駅大津駅石場駅
夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★★ 5.0

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 胡@山科駅前... ラーメンとと... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。