✧‧˚【 365days. 】✧‧˚

\( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/ 日常と好きなもの \( ¨̮ ( ¨̮ ( ¨̮ )/

中学校のお話。

2017-04-25 20:39:25 | 日記
ちょっと昔の話をしたいと思う。

中1の時の担任の先生が
理科の先生でそこら辺に生えてる草とか
食べる変わった先生だったんだけど
面白い先生だったのね(笑)

顔はね爬虫類顔で池鉄に似ている

髪の毛のところ指で隠したらそのままな
くらい似ている(笑)

で、当時の友達3人くらいと先生とで
教室で話をしていた時があって
話してる時に
「○○(私の苗字)は
俺の娘に似てるんだよな」と
話されたことがあって(笑)

みんな「…え?」みたいな空気になり(笑)

私も「に、似たくない」と
その話でワチャワチャとしてたのよ
私が「お写真とかないんですか?」と聞いたら
友達が「見てみたい!!」とか
なったんだけど
「一番上に似てんだよ」くらいで
そこで話は終わった。

先生には
お子さんが3人いたんだけど
みんな女の子だとは聞いていたのね

そのまま何日か過ぎて
その話はとくに出ず、6月くらいだったかな
みんな先生との二者面談があったのよ
中1の二者面談なんて
進路とかまだだから部活は何部に入るか?とか
悩みはなんかあるか!とかそんなもんで(笑)

テニス部に入ろうと思っています
悩みはありませんって答えたわけ

で、そうかー。と

間が空いた。

そしたら先生がポケットから
小さいアルバムを出してきたのよ

で、娘さんの写真を見せてくれた(笑)


3人の娘さんが横に並んでる写真で
虫取り網を持っていたような(理科の子供)

そして似ていると言われた
当時7歳の長女さんを拝見したよ


似てなかったよ!!!!
(私はね!)


えー!似てないですよ!!って言ったが
親が見た娘と比べてんじゃ
似ていたのかね

似てるよと言われて
他にも写真があったから
アルバム見せてもらった(笑)

名前はなんて言うんですか?とか
いくつずつ離れてるんですか?など
色々聞いて
ほぼこの話で私の二者面談が終わった(笑)

俺が鮎が好きだから
名前に鮎が入ってるんだよとか
(ちょっと可哀想)
あゆりちゃんと言っていた


正直、池鉄に似た娘さんだったよ…!



そして今になってもこの件が
なんか離れなくて

ネットで検索してしまった
そしたらあゆりさん
Facebookをやっていた(笑)


しかもアイコンが子供の頃の写真!!
ロッチ中岡のメガネ無しみたいなお顔(笑)

おっきくなった今の写真も
載せていらしたんだけど
面影は少しあったかな
しかし、私には似ていないと思う!!


そしてそして驚いたのが
あゆりさんは
宇女出身で今現在は京都大学へ在学して
いらっしゃいます!!!!!


物凄い頭がいい!!!!!!


さすが教師の娘さんんん!!!




もう覚えていなかろう先生は。
今も尚、現役で中学校教諭をされているし
たしか隣町に住んでいるはず(笑)


会うことはないだろうけど
こっちは覚えてるもんなのよね



なんかわざわざアルバム持ってきてくれたのが
忘れらんないのよね
しかも二者面談の時ってのが(笑)


お元気かなー


以上、
思い出話でした!!





.
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 高校時代のお供 | トップ | ニュース »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。