夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

少し空が明るくなりました..  屋根の補修が始まりました

2016年10月11日 10時41分12秒 |  岬な日々


少し空が明るくなりました。
朝から大工さんが来て、屋根の修理です。
最初の雨漏りは8月の9号台風の被害でした。
やっとそれを直して、やれやれと思ったら次の台風でまた別な個所が雨漏り。
その後、台風だとか、台風崩れの雨、風で応急処置しかできてませんでしたが、やっと雨漏りの修理。
応急処置で張ったブルーシートが、アンテナのステーを切って、アンテナが倒れたり(2回もあったんです)、雨漏りの被害は屋根だけでなく、もちろん天井や絨毯、床にまで至ってますけどこちらは手付かず。おまけに雨に濡れてテレビやデッキまで使えなくなってしまいました。

同じ8月の終わりごろ、チビ太はヘルニア。でも、こちらも少しづつ快方に向かっています。



空が明るくなるほど、心も明るくなってきました、、、、(って思うことにしましょう)
でも、涼しい秋風が吹き始めて、私の懐もペラペラになっちゃいました。
心も軽く、懐も軽くってのは、生まれついて以来、私にくっついている宿命みたいなものですので、気にしないことに、、、
生きてりゃなんかいいことあるかもしれないですよね。(そう思いながら今までに至りました。いいことってなんなんでしょうね~。死ぬまでに経験できるのでしょうか、、、なんてことは、決して口に出さない、おいちゃんでした)




ちょうどこれをアップしたころ、大工さんがやってきました。やっと2回目の屋根の補修が始まりました。前回の補修個所の上の部分に取り掛かっているようです。アンテナも直りました。
晴れるっていうことは、いろいろと物が動き出すことなのですね~




『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二か月ぶりの散歩コース | トップ | 今日のお目覚 生き馬の目を抜く »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (こばな✿)
2016-10-11 11:38:08
こんにちわ!はじめまして(^‐^✿
読者登録を了解してくださり ありがとうございました。

百日草のシベは、よく観察すると繊細で匠ですね。

昔から「陽気な心は健康を良くする」と言われるので
前向きなお気持ちはイイですね~^^
ありがとうございます (赤い風車)
2016-10-11 11:43:24
ブログ拝見しました。雰囲気があって素敵な写真ですね。
私のはどこまでいっても即物的で、色も香りもしませんので、困っています。

前向き? 歳を経ますと、なかなか、、、口にしていることと実態がかけ離れていたりして、、、

コメントを投稿

 岬な日々」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。