夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川散歩  イケ面の同行者アンディ君

2008年10月19日 18時01分31秒 |  多摩川散歩


今日も多摩川の河川敷へ散歩に出ました。
三日連続の散歩なんて、もしかしたら一年ぶりかもしれません。
さすがに体が重い。今日は少しで切り上げようと思っておりました。
ところが、アンディ君と途中でであい、一緒に散歩をしていましたら、思った以上に歩数が伸びました。10756歩。昨日、一昨日が、8000と7000代ですから、「よくできました」マークですね。
家に帰って、顔や腕を洗いましたら、いつものぱさぱさお肌がぴちぴちになっておりましたよ。

こちらがアンディ君。
ハンサムでしょう。



でもこのアンディ君、「嬉しくって嬉しくって」というタイトルで今年の2月にアップしたのと同じ子でしょうか? お分かりの方は上をクリックして比べてみてください。
去年の5月の「今から散歩に行くばってん、一緒に来んね~」は別な子?
こちらは紛れもなくアンディ君だと思うのですけど、、「ゴールデンレトリバー

昨日は、なんだかはにかんでいて、私がそこにいるのが分かっていて、誰だかもわかっているのだけど、知らない素振り。目線をこちらに振らないでアンディママの周りをぐるぐる回りながら、ちょっとだけこちらに足を踏み出しては、また戻る事を繰り返していました。まるで拗ねた猫状態。アンディ君は猫的性格??

今日はずいぶんとすなおになって、長い間散歩についてくれて、お別れのときにも、「もう帰っちゃうの」目線をくれました。



今日はイケメン・アンディ君のおかげでずいぶんと知り合いが増えました。
この子もレトリバーの仲間ですね。
黒の色違いの子と一緒に散歩中でした。





ところで、昨日や一昨日にかもめを見るようになりましたということを書いています。まだ数は去年に比べるとものすごく少ない。去年の多摩川散歩のカテゴリーで私の日記を調べていただければ、この時期、もう群れになっているのを撮っていると思います。今年は一羽、二羽、いてもごく小さなグループだけです。どうしたのでしょうね。



ところでこの子は何をしているのでしょうか?
足を出していないし、この体勢では着水するわけじゃないと思うのですけど?



そしてこちらは?
酔芙蓉にしては色の違いが鮮やかでした。
一本の株です。



やっぱり、散歩をすると、体も若返ります。水を浴びてもぴちぴちはじきます。腕などに触ってもとてもしなやかないい感じ、、、、
おまけにアンディ君のような同行者と一緒に散歩できると、気持ちも若くなるみたい。
今日は、いい天気、いい気分、そしていい体調でした。。。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにイケメン (芝桜)
2008-10-19 18:44:54
アンディ君というのですか。
表情がとても柔和で人懐っこそう。とてもきれいな毛並みですね。

実は前々回にアップされたアンディ君の写真を壁紙に使わせていただいているんですよ。評判は上々です。
返信する
ありがとうございます (赤い風車)
2008-10-19 18:48:31
どの写真かわかりませんけど、使っていただくのはありがたいことです。
感謝。
返信する
Unknown (さち)
2008-10-19 21:10:57
素直そうないいお顔していますね。
傍にいるだけで癒されそうです。それに、これからの季節は暖かそうです
返信する
レトリバー (赤い風車)
2008-10-19 21:23:35
って、優しそうな顔をしていますよね。
私の会った子はみんな、人懐っこくって、優しくて、いい子達ばかりでした。
こんな子達を見ていると、セラピー犬っていうのがよくわかります。
私にも必要かな??
返信する
きゃ~ッ♪ (またたび)
2008-10-20 02:27:07
きゃ~ッ、アンディさま~!!

なんちゃって、本当にイケ面なわんちゃんですね。


気持ちの良いお散歩になったようで、良かったです
ね。
返信する
健康管理 (はるちゃん)
2008-10-20 07:19:22
趣味と実益+αですね。
犬の事は詳しくないのですが優しそうな目をしているのですね。
表情も素晴らしいですね。
今日もかもめの写真に魅せられています。
返信する
またたびさん (赤い風車)
2008-10-20 08:47:59
今日は旦那さんの誕生日ですね。
おめでとうございます。
天気もよさそうだし、いい誕生日になるといいですね。
返信する
はるちゃんさん (赤い風車)
2008-10-20 08:50:24
ゴールデンレトリバーは本当に優しそうな顔をしています。見ていると癒されますね。

鳥は多摩川の河口にも少しづつ増えてきているようです。これからです。なにが? 鴨鍋じゃないですよ。
返信する

コメントを投稿