夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日も今日とて

2010年06月23日 22時22分40秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今日は、昼ごろにちょっと雨が上がるけど、朝夕は土砂降りって予報でしたが、こちらは雨は未明に上がって、その後は降りませんでした。
港区の方は一時、大雨だったそうですね。



    今日もおいちゃん孝行で、散歩に連れ出しました。


    みんさい。こげん広かグランドに人一人おらん。
    おいちゃんはさっさとリードをはずしてくれたばってん。


    ほら、はよ来んね。さっさと歩かんと運動にならんとばい。


    また、そげんところで、立ち止まって、、、いかんとよ。
    なんね、また腰が痛かとね、、、、
    後ろから押してやろうか。


    おいちゃん、そこにバーがあるけんなんか飲み物でも注文してやろか?
    なに? ソルティ・ドッグ?
    ボクちゃんはまだそこまで枯れとらんよ。
    なら、ホット・ドッグ?
    冗談きつかばい。


    ほんと、年寄りを散歩に連れ出すと、こっちは運動にもならん。
    可愛か、U20の介護士さんでも見つけてやろうかな。
    おいちゃんは、ぼくちゃんに可愛い子がいたら、名前と電話番号を聞くようにっていつも言っているしね、、、、


今朝は、おいちゃんは、雨が降るかもしれないからって、ポンチョなんぞを着こんで降りましたが、きっと中はびっしょりと汗をかいたでしょうね。
メタボにはちょうどいい。
よかったよかった。



今日の付録;


   誰も、カラスのバーベキュウなんか食べようと思わんよね~


って、ここまでは朝の散歩で、キャノンSX20ISでした。
下は、今日の夕方の散歩。オリンパスペンE-PL1の画像。



ところで、ボクちゃん、相変わらずハンガー・ストライキを続けております。
ほとほと困り果てたおいちゃんは、ドッグ・フードに煮た鰯のぶつ切りをぐちゃぐちゃにして混ぜてみたり、ベーコンを炒めた油を混ぜたり、、、この辺は美味しかったので思わず食べてしまったけど、今度は秋刀魚のぶつ切り。
同じようなものを二度も続けると、ボクちゃん食べないんだ。
おいちゃんも、早く諦めて、ご飯に味噌汁なんて出してくれるといいけど、今のところその兆候もないな~
散歩していて、他の犬を連れている人を見ると、挨拶に行くんだ。
たいがい、「可愛い」ってお八つをくれるからね。
ボクちゃん、ハンガーストライキ続行中。
皆さん、ボクちゃんにカンパを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿