夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

ご挨拶

2017年05月11日 08時24分46秒 |  岬な日々


生まれた子供を紹介したいと、キョンのお母さんがご挨拶に来られましたよ。
誇らしげに紹介したい気持ちと、でもチビ太や私の前に出るのが怖いのとで見えるように隠れて、子供を見せていました。
  最近トリミングをするのが面倒になって、リサイズのみですので、見難い方が多いのではないかと心配しておりますが、
  お母さんの右側にこちらを見ている赤ちゃんが見えますよね。
チビ太と同じくらいの体長の子でした。
でも、背は高かった。足が長いのでねぇ、チビ太。
  お返事がないよ、チビ太。

でも、自分の子供が誇らしくって人さまにも見せてあげたい。
人間でも同じですよね、、、
なんとなく、ほっこりして、、、、
なんてふと思いましたが、次の瞬間、
家の畑、私の安眠、、、
この子が食べつくし、あのキャーギャーって鳴く声で安眠を破るのじゃないかって、、、、
はてさて、難しいものですね~



この日は、朝は小さな動く紐、、、、
30センチくらいの茶色のやつ。
道の真ん中に出てこちらを横目でにらみつけておりました。



この夜の散歩の後、街に出ましたら、
可愛い雉の女の子が道の真ん中でこちらを見ながら行ったり来たり、、
声をかけるのははしたないけど、、、、
なんて思ったのはこちらの邪推でしょうか、


世の中は春ですね~
老々介護のチビ太を私には関係のないことでござんすが、
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお目覚 | トップ | 今日は満月 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な出会い♪ (mako)
2017-05-11 11:31:19
初めまして?

良いお写真が撮れましたね。
長い紐はいりませんけど^^;
ありがとうございます (赤い風車)
2017-05-11 12:10:50
動く紐は私を含めて嫌いな方が多いのであえて載せませんでした。写真、以前のようにトリミングなどをしなくなりましたので、小型のディスプレーでご覧になっている方には見難くなっているのかなって心配しておりますけど、、、、怠け癖が、どんどん進んでおりまして、、、、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。