夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

神様のお告げかな~

2017年07月27日 10時55分31秒 | 日記


先日来、車のセールスの人が「買い替えましょうよ」って何度も来ていたんです。
今の車、私としては随分長く乗っているのですけど、必要な荷物が詰めて、必要なところまで走れればいいのだから、今の車で何の問題もないよ。満足しているんだし、来年の免許更新ができるかどうか分からないし、、、なんて言って断っておりました。
でも、今年末に迫った車検のこともあるし、彼と話をしていて、もし替えるとしたら、衝突予防の付いた車は魅力だな、、、なんて思っておりました。
知人も、「今の車を選んだのは衝突予防がついているから」なんて人もいて、妙に納得していたのです。

それが昨日、買い物に出かけて帰りしなに、バックをしていて後ろの車に接触してしまいました。左後ろに回ろうとして後ろの車に気がつかなかったんですね。幸い、どちらの車にも傷一つないくらいの接触でしたけど、昔なら「ありえないよね~」ってこと。歳をとって注意力が散漫になってきたせいでしょうか。
セールスの人が勧めてくれている車のスマートアシスト、そして私がひそかに、こちらならと思っている車にはさらにそれのもう一段進化したものがついているんで、こんなこと起こらなかったでしょうね。

家に帰って来て、道路を横切るU-字溝の蓋が浮いていたのでしょうか、乗り越えたとたんにガツンって大きな音。下回りを見てみましたが、特に異常はないようです。でも、そのあとまた車を出した時に、気のせいでしょうか、微妙に違和感があって、、、、
ガレージに持って行って、チェックしてもらわなきゃいけませんね。


それにしても、一日のうちに二度もこんなことが起こる。
「もう惚けだしているんだから、車を変えた方がいいよ」って神様のお告げでしょうか。


道具としてみた時に、今の車に不満はないのですけど、でも、やっぱり「新しい、綺麗なのには興味があるしね~ こっちも綺麗だし、あっちは可愛いし」





『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のお目覚 | トップ | 今日のお目覚 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートアシスト (小那美)
2017-07-27 20:09:15
続くときは続くと言いますよね。
でもお怪我などなくて良かったです。
うちの母のウェイクにも付いていたような。。。
今のところ無事故のようですが。
私は来月、ハスラーを購入予定ですが、マニュアル車なのでスマートアシスト付いてないみたいです。
ハスラー (赤い風車)
2017-07-27 20:15:57
内部情報ですけど、ハスラーはそろそろ生産終了のようです。トヨタはかなりの車種が生産終了するみたいで、その機種には新型が出ても、マイナーチェンジだけでスマートアシストなどはつかないようです。
トヨタは衝突予防ではかなり出遅れている感じですね。
それでかぁ。。。 (小那美)
2017-07-27 21:31:13
ハスラーを下見に行った時に「今、決断していただけたら○○円にさせていただきます」と言われたんですよね。
決算時期でもないし、「きっとお兄さんの売上がノルマ達成してないのかもね」なんて家族で話してたんですよf(^_^;
父母共に自動車関係の仕事に関わったことがあるので。
人気車種だから、生産見込み台数達成したのかしら?
しかし、最近、車種が少なくなってきていますよね?
ドナドナ (イオレス)
2017-07-29 16:34:39
5月に買い替えました。
同じ車種です。
新型が出るのでその前のお安くしますよ、と言われ色々不具合も目立つようになりましたので思い切りました。
中古で購入。
次男の乱暴狼藉に耐え、つつがなく走行してくれていたので連れて行かれたら廃車決定だそうです。
見送る時、ドナドナがリフレイン。
然し乍ら、長男の勤務先の車でなくてもイイんですか?
と、おそる恐る聞かれましたが残念ですが息子の勤務先には希望の条件に合うのがなくて。息子も納得。致し方ないそうです、特許らしくです、室内の広さは。
専ら出資者は、猫の糖尿病通院で乗せてもらってます…(-_-;)
車種 (赤い風車)
2017-07-29 23:08:06
他のメーカーは知りませんが、トヨタは随分と車種を減らすみたいです。
Unknown (赤い風車)
2017-07-29 23:09:44
猫の通院専用、、、
また、豪華なことで。
なんて言っても、私も車は、ごみ捨てと買い物がメインですけど。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。