夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚

2017年06月16日 16時43分29秒 |  あなたの鼓動、華


今日はまた車の定期点検でディラーまで出かけておりましたので、チビ散歩も、朝はちょびちょぴになりました。
写真も、いつものごとくお蔵からの一枚。
赤紫で可愛いのですけど、香りは、温州などよりも少ないのですね。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教えてください | トップ | 今日のお目覚 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レモン? (yota)
2017-06-17 07:21:47
これ、レモンですか?ユズですか?
この春、温州、甘夏、レモンを植えましたが、今はヒマワリの海の底になってます。ま、多少は日が当たってますが。。。
グレープフルーツがかろうじて、ヒマワリの海に島の如く、頭を出してます。
温州は花を付けましたが、グレープフルーツと同時期だったので、香りの識別は出来ませんでした。今の所、グレープフルーツに大量の実が付いてますが、落ちるでしょうね。
もう来年はヒマワリは縮小します。デカくなり過ぎです。。。
レモン (赤い風車)
2017-06-17 08:01:47
さすがですね、これレモンです。
でも、柚子も蕾の外側が赤になるのがあるんですか、いろんな種類があるのですね。
ちなみに、このレモンの隣に柚子があるのですが、それは蕾は白でした。
これは近くのお家の木ですが、
さて、我が家の柚子(2本あるのですけど)蕾はどんな色なんでしょう。我が家のもまだ小さくって花をつけてくれません。


ひまわりがお好きなら、矮小種がたくさんありますよ。やっぱり普通のは大きすぎるのですね。私の背丈よりもでかくなるのがありますからね~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。