夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

屋根の修理が一段落しました

2016年10月16日 05時41分55秒 |  岬な日々


9号台風とそれに続く台風の余波の被害、、
屋根の雨漏り補修はやっと、一段落。
次の台風の来る前にって、大慌てで大工さんを手配して、一回目の処置。
でも次の台風ではまた別な個所からの雨漏り。
雨の間をぬって、やっとブーシートで応急処置をしましたが、それもまた来た台風には勝てなかった。
雨の日が続いて工事ができないなかを、張り直し、張り直しで応急手当を繰り返し、やっと今週から二回目の修理が始まり、大工さんの部分は昨日終わりました。

屋根板の取り換え、防水シートを貼り。その上にスレートを載せて、その他破風などの周りの補修。水濡れでぼこぼこになった床も修理してもらって、、、、大変でございました。
懐も大変でした。

あとは、多少傷んでいる箇所をペンキ屋さんに来てもらって塗り直しで完了となります。

1回目の補修工事



今回の様子



大工さんの支払いは済みましたが、ペンキ屋さんはこれから。来てもらってどのくらいの見積もりが出るか、、、秋風涼しい中、怪談話のように寒いですね~
おまけに、水漏れでダメになった、テレビやデッキなんかを買い替えたら合計では100万の大台は超しそうです。
それでも死ぬまで、ここが持ってくれれば良しとするしかないですね~

ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チビ太にかこつけて運動さぼ... | トップ | 今日のお目覚  何でも美味... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。