夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

多摩川 その2

2007年09月07日 21時24分06秒 |  多摩川散歩
先ほどの多摩川の日記を書いていて、多摩川の水位がすごく上がっているということで、見に行ってきました。
いや、来ていましたね。いつもの日よりもはるかに多い犬たち。
彼らも現実をきちんと把握しないと対策が立てられないということで、、飼い主を誘ってに見に来たのでしょう。



水位を調べている犬もいます。



流れついたものを調査している犬もいました。



彼らがいる限り飼い主は安泰ですね。

でも、日記にも書いていた私の理想の終の棲家はあの木のあたり。



そして仕事場はこの木のあたり。



水没して今は何も見えません。

見上げていたこの標識も、今は水面にやっと顔を出しているだけ。



それにしても私のバレエ教室はどうなったでしょうか?
そして可愛いダンサー達は?
もうあの華麗なグラン・パ・ド・ドゥは見れないのでしょうか?
とても心配です。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鷺とサギソウ (赤い風車)
2007-09-08 08:49:01
Mixiの方へのコメントに鷺とサギソウの話がでてきました。
さすがですね、恐いくらい。
この上流の橋の右側が世田谷。サギソウの本家みたいなところ。


レスを転載しておきます。

恐れ入りました。

あの橋の上流はもう世田谷。
世田谷が鷺とサギソウの名前の元祖、本家なんですよね。

身持ちが悪いと追放された側室が飼っていた白鷺に身の潔白を書いた手紙を結びつけて飛ばしたのだけど、多摩川でその鷺が力尽きて死んでしまった。そこにサギソウがでてきた、、、


コメントを投稿