夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

状況が変われば

2017年01月25日 21時33分28秒 |  岬な日々


仕事をしていたころは、こんな風景を見ると、羨ましくなって、僕もやりたいな~なんて思ったものでしたが、時間もないし無理だなって見ていたんですね。(実際は、魚信を待って何時間も座っているなんて、私にはできないことは100も承知なんですけど。今でも、珍しい鳥がいるからって、スポットに行っても、5分待って来なければ、あぁ、ダメだったって帰っちゃいますからね)
やることがなくなって、なんでもいいからってやることを探していると、釣りでもいいか~って思えてくるんですよ、でもものぐさになって、やることを探しているにしては、やらないんですね~ 自分なりに体調を考えて、動きを制限しているから、ほんとうは今一番ふさわしい趣味なんでしょうけど。


カレシ(カノジョ)いない歴、何週間かになると、その辺の石ころだって可愛く見えるですからね~
気持ちって、その時に置かれている条件、状況でどんどん変わっているんですよね。
どこが本来の自分の気持ちだろうなんて考えても、、、分からないもんですよね。

目の前の様々な状況、条件に左右されないで、ほんとにやりたいことなんだろうって考えるってけっこう難しいことなんですね~

なんて、この写真を使おうとしたけど、何も思いつかなくって、、、
駄文にご容赦!
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あぁ、登る階段が見えてきた... | トップ | 房総に来るのはどうなったん... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
考えちゃいます (芝桜)
2017-01-25 23:14:39
もうすぐ定年退職する同僚がいるのですが、学校を出てからずっと働いてきて常に時間に追われて生活をしていたので、仕事をしない、何もしないという状況がピンと来ない、ある意味怖いと言っていましたが、自分もその時になったら同じことを思うでしょうか。時間が出来たらあれもこれもしたいと考えていることが、案外すんなりと片付いて、そのあと、はて私の本当にやりたいことって何だろうって考え込んだりしそうです。
Unknown (赤い風車)
2017-01-25 23:23:59
特に日本では、会社に限らず、組織の一員であることが命の人が多いですから、組織から放り出されることって大問題ですよね。
私は組織の中にいても、けっこう自分のやりたいようにやってきましたので、自由な時間が増えたことが嬉しくって仕方なかったです。でも、さあこれからもっとやりたいことをやれるからって、その前に少しチャージしようとしたら、、、、
そのまま、チャージの時間で終わってしまって、やりたいことの方へ体が動いていかなくなっちゃいました。
なので、私の場合はやりたいことがいっぱいあるのに、ずぼらに染まりすぎて、腰があがらない、、、、これまた、不幸な状況に置かれています。
Unknown (サッチー)
2017-01-26 09:27:24
海の広々した明るい写真は素晴らしい!!

海をぼーっと眺めているだけで色々な
事を思い出し、夢も考え少しは心豊かになりますね?釣り人にはなれないけれど。
この写真で私は嬉しい(*^^*)
ありがとうございます (赤い風車)
2017-01-26 15:39:45
喜んでもらえてありがとうございます。
今日もとても良い天気で、海岸は素晴らしかっただろうと思いますが、家と、チビ散歩の距離の中で腰が居座っています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。