夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

眠られない夜は

2017年02月24日 04時51分04秒 |   ボクとおいちゃんと ときどきおねえ


今、そろそろ朝の5時。1時間ほど前にチビ太の悲鳴で起こされました。
昨夜、病院に連れて行こうとベランダにいるチビ太を捕まえようとしましたが、触られるのが嫌だと逃げまどっておりました。逃げるって言っても、私が近づこうとするともそもそと動くだけですけど。背中の尻尾の方に手が触れるだけでも悲鳴を上げるので、抱く勇気が出ない。そうこうしているうちにベランダから家に入りまして、家の中をうろうろしていたと思ったらベッドの傍に行きました。そこでじっと立っていましたので落ち着くまでとそのままにしておりましたら、やっと体を横にしてくれました。2日ぶりでしょうね。病院は諦め、そのまま寝させておりましたら、朝になって、体を動かそうとして痛みが走ったのか、悲鳴を上げて立ち上がりました。また、そのままフリーズしております。
こちらもその悲鳴で目が覚めて、眠いのですけど寝つけなくなってしまいました。
何もすることなしってことで、ごみ日記を一つアップします。
これを読んだ方、ごめんなさい。
写真は、、、、 お蔵から。
だって、そとはまだまっくらですし、チビ太の様子を撮ろうにも、チビ太が寝れるように暗くしてありますので写真が撮れないんですよ。

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 羨ましがらせの、、、 | トップ | 豚とセロリの油いためと、セ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せつない (サッチー)
2017-02-24 09:57:49
ア~チビ太君はどうしたんだろう?
痛いところがあって、ベランダで冷やしているのね。
親子ともども回復しますように☺☺
Unknown (赤い風車)
2017-02-24 11:42:14
昨夜は、私から逃げ回っていた(と、言っても、私の姿を見るととぼとぼとはなれようとするだけですけど)間に、(間違って?)家に入りまして、ベッドの横で、横になって寝ておりました。今朝は、少しは元気になって散歩に出るかと思ったのですが、ベランダに逃げだして、相変わらずの状態。
下手に体に触ると悲鳴をあげられるのが精神的にまいりますので、ただただ様子見。月曜から家の外にでておりませんし、食事も水もほとんどとりません。
介護 (イオレス)
2017-02-24 17:01:56
ただ、ただ、ため息。
そうなんですね。
病院が好きで、痛みが確実になくなってしまうと言うなら、泣こうがわめこうが連れていけるのですが、大して今の状態が良くなるわけでもなく、と言う事であれば躊躇してしまう。
若いモンのようにさっさとは出来なくなっておりますしね。
今の時期、古傷の一つや二つ抱えているとアッチコッチ悪くなるところもございます。
「早く良くなれ、不成ばおつむをなでていよう、痛いの痛いの飛んで行け!とな。」
Unknown (赤い風車)
2017-02-24 17:23:38
ほんと、しょぼくれて、ベランダに立ちすくんでいるのを見ると、何が何でも連れて行かなきゃって思うのですけど、いざとなると躊躇して。こちらもぎっくり腰がまだ治っておりませんし。
長い夜 (芝桜)
2017-02-25 20:36:59
調子が良くないとひっそりと隅っこのほうにいたいのでしょうか?おいちゃんは心配で寝ずの番です。チビ太くん、やっぱりお医者さんにみてもらおうか?
Unknown (赤い風車)
2017-02-26 18:15:24
はい、昨日(コメントをいただいた25日ですが)お医者さんに参りました。
特に内臓などにも疾患は見当たらないとのことで、精神的なものじゃないか、、、だそうです。

コメントを投稿

  ボクとおいちゃんと ときどきおねえ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。