夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

鳥、鳥、鳥、、、、

2007年02月08日 20時07分20秒 |  写真
さて、鳥フォービアの友人たちには申し訳ないのですけど、鳥の第二弾。

腹すいたな~


この間見た、水上飛行艇ってこんな感じで着水していたな


哨戒任務ってつまらんな~


おっと、ニアミス。また始末書か?


外は騒がしいのう、わしはとにかく腹すいた~


みよ、この惚れ惚れするような姿! なんちゃって~~ 誰も見てくれないのね。


赤信号、群れて渡れば恐くない!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳥×3 (KF)
2007-02-08 20:52:32
カモメの飛翔はお見事です。カワセミは綺麗!
返信する
アップできましたね (赤い風車)
2007-02-08 22:00:13
Fさん、今日はお付き合いいただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

例の鴨、今ちょっと問題あって保留にしています。
アップする前にウエブで確認をしましたら、嘴の先が黄色の鴨はかるがもって出ていまして、どこかで確認をしようと思っています。

返信する
う~ん お見事! (さくら)
2007-02-09 10:59:09
多摩川にこんなたくさんの種類の鳥がいるなんて、驚きです。カワセミってこんなに色鮮やかで美しい姿なんですね。一大発見しました。彼らも一躍「時のトリ」内心ほくそえんでいるかも?これからも綺麗な写真を撮ってアップして下さいね。
返信する
ありがとうございます (赤い風車)
2007-02-09 11:28:54
さくらさん、ありがとうございます。

散歩、それから手にカメラを持って、、
夕景、川の景色などから入りまして、花や、犬、猫、そして鳥にたどり着きました。

鳥は望遠が欲しいので、ちょっと諦めていたのですけど。
この写真は最初からこのデジカメについていたレンズ(70-300mmのズーム)でしたので、特に望遠は必要なかったですね。

手持ちのフィルムカメラ用のレンズが使えるのを発見しましたので、マクロとか望遠の対象をこれからレパートリーに入れていきいたいと思います。

対象そのものは、散歩の途中で行き会うごくごく身近なものだけですけど、、
ただ、花にしろ、鳥にしろ、種類がわかりません。これから少しづつ勉強しなくては。
返信する
カルガモ (Fさん)
2007-02-09 15:04:51
双眼鏡を携えた野鳥監視員(自称)が間違えて御免なさい!嘴の先が黄色いのはカルガモでした。社長も大臣も謝れば済む時代ですからお許しの程を!
返信する
いえいえ (赤い風車)
2007-02-09 15:25:22
ウエブサイトをみて頭の中がこんがらがっています。たしかに鴨一つにしてもいろんな模様のが泳いでいますよね。これを見ながら、判別できるなんて神様に近い。私には鴨の名前を知るだけでも死ぬまでにできるかどうか、疑問に思えるようになりました。
今後ともぜひご指導のほどを、、、伏してお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿