夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

綺麗な花には 毒が(あるのもある)

2017年04月22日 00時56分00秒 |  あなたの鼓動、華


よく、天然由来は安心みたいな言い方をしますよね。
日本だけでなく、万国共通の認識みたいなもの。
でも、植物だって、動物だって、毒のあるものってたくさんあるんですよね。

なんとなく科学(化学?)的に作られたものを信用しない人間の深層が分かって面白いじゃありませんか。

綺麗なものには毒がある。
毒キノコなんてたいがい綺麗なんだ、、、(なんてのは嘘ですよ。綺麗なものもあるってことですからね)

じゃ、これはあまり綺麗じゃないから大丈夫かな?
なんて思っていると、毒ゼリなんてのは、かなり猛毒なんだそうです。
だから、これは怖いので食べません。


何度も書いていますけど、今盛りのニリンソウだって、それと間違ってトリカブトを採って食べて、死亡したって記事、毎年出てますもんね。
ニリンソウも美味しいのだそうですよ。
でも、トリカブトの方はねぇ。昔から、矢や刀に塗って人を殺してきたんですよ。怖いですね~

そういえば、昔から言われている「強きもの」って生物も、綺麗ですよね~
私なんか、彼女たちを見ると、目がウルウルしちゃって、、、、
でも、ものすごく有毒、怖いのだそうですよ~~~
気をつけましょうね~

でも、人間って、怖いものには魅かれるんですよね~
ほら、昔は、お化け屋敷なんてのが大流行だったんですから、、、



『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インパクト | トップ | 今日は »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。