夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

今日のお目覚

2017年08月14日 00時47分28秒 |  あなたの鼓動、華


今年のお盆は迎え火も、お盆の飾りもなし。
ご先祖様たち、家が分からなくってうろうろして、
やっとたどり着いたら、
迎えの用意もしてないって怒っているかな~



あっちへ行ったとき、って、それほど先の話ではありませんけど、まだ怒っていたらちょっとばかし困りますですよね~



お盆を忘れたわけじゃないんですけど。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サルトリイバラ | トップ | 今日のお目覚もお蔵から »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お盆 (芝桜)
2017-08-14 22:21:20
世の中お盆一色ですね。今日明日は会社もお役所もお休み。旅行や帰省で交通機関も大混雑。お蔭で(?)東京は静かです。
子供の頃は迎え火、送り火を焚くのがどういう意味なのか分からないままに過ごしましたが、今はそれが分かっても、実際に火を使うことが難しくなりました。要は思う「気持ち」があればいいのではないでしょうか?ご先祖さまはきっと分かってもくれていますよ。
気持ち (赤い風車)
2017-08-15 01:15:55
気持ちねぇ、、
それが母に伝わりますでしょうか。
あの方は形を作って、気持ちが伝わるって考えがちな方でしたから、、、

コメントを投稿

 あなたの鼓動、華」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。