夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

いすみ鉄道上総中野駅 夕景

2010年09月20日 23時12分50秒 |  岬な日々


いすみ鉄道上総中野駅からの夕景。
ここでいすみ鉄道は終わり、小湊鉄道になります。
ここに写っている線路は小湊鉄道のもの。

いすみから東京への戻りはほとんどこのルート。
いつも、いすみを出る時間が、牛久周りだと、牛久あたりで渋滞に巻き込まれる可能性が高いのですね。

岬に心を残して先を急ぐ旅人には、罪な秋の夕暮れの景色。

体育の秋

2010年09月20日 23時02分20秒 |  岬な日々


今、どこでも秋の運動会の準備ですね。
岬でも、ドッグカフェ・シェーンでは秋の大運動会の準備が始まっています。
チビ太はフィラリアの治療中で、今が一番危ないって言われている時期なので、参加できません。
でも、おいちゃんの家のそばでは、運動会ではないけど、家族旅行のご一行様があちらこちらに見受けられます。
コジュケイさんも、ご夫婦、お子様連れでアウティングを楽しんでおりました。
チビ太が見つけて、おいちゃんに知らせたんですけど、カメラを構えたころには奥さんと子供たちは草の陰に隠れてしまって、お父さんだけがこちらを警戒のまなざしで見ておりました。
おいちゃんは、一枚だけバチリとシャッターを切って、すぐにその場を離れました。
折角の家族の行楽を邪魔してはいけないんだとか。
それとも、家族の絆の薄いおいちゃんとしては、羨ましすぎる光景だったのでしょうか。
それはチビ太も一緒。
恋の秋だもん、、、
どっか、可愛い子がいたら紹介してくださいね。