ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

アテンションプリーズ(6)

2006-05-24 00:07:19 | テレビ
 6話目にしてようやくキャビンアテンダント育成ドラマっぽくなってきたような。今回は、それほど嫌悪感なく観れた。 

 洋子もやっと真剣に訓練を受ける気になったみたいだな(髪型は相変わらずだが)。教室には1番乗りするし、ファースト・エイドの訓練も真面目にやってた。
 心臓マッサージを関山ちゃんが上手くできなかったことがきっかけで、夜こっそり3人で特訓することになったわけだが、翔太と待ち合わせしてイライラしている弥生が倒れた拍子にスージーが壊れてしまった。静かになったスージーの哀しげな顔が最高。「戻ってこーい!」

 そんなスージーを、なぜか洋子の家まで持って帰ることになってしまった3人。3人に担がれたスージーは哀れだった。
 やっとのことで洋子の家まで連れてきたら、今度はスージーの腕がない!こうなった責任を巡って洋子と弥生が大喧嘩に。まあ、ここまであの3人が仲良くしていたことの方が不思議なくらいだけれど。
 コンビニで翔太と話す洋子は、正直怖かった。あれは素じゃないかと思えるくらい自然な演技。

 バラバラになった3人を再びくっつけたのはキャプテンの合唱話だった。それを聞いた3人は、それぞれなくなったスージーの腕を探しに出かけ、3人揃ったところで仲直り。
 そこでとうとう弥生が翔太のことが好きだとカミングアウト。今後の三角関係が目に浮かぶ~

 しかし、弥生の親父はいい味出してるねえ。翔太へのツッコミといい、スージーの腕を拾ったり。口調も江戸っ子っぽくて、観ていて気持ちいい。

 次の日、スージーを帰して素直に謝る3人。3人とも自分が悪い、自分の責任だと謝罪。成長したね。
 ファースト・エイドも上手くいって一件落着。

 ラストシーンは、久々に三神教官の一言に対する洋子のリアクション「こぉぉぉぉぉ~」。しかも弥生&関山ちゃんと3人で。

 来週は、しずちゃんの代わりに山ちゃん登場。どんな役だろ?


 <関連記事>
 見取り八段・実0段
 strの気になるドラマ
 のぶひさの日記
 Happy☆Lucky
 イチオシ
 つれづれなる・・・日記?
 アンナdiary
 あるがまま・・・
 まぁ、お茶でも
 テレビお気楽日記
 まいにちおきらく!
 平成エンタメ研究所


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (くう)
2006-05-24 00:28:08
少し成長が見られた気がした回でしたね。

でも、備品を隠したり持って帰ったりは。。。(^^;)

来週、不適合と言われるみたい。

もっと早く言って上げて欲しかった。。。(--;)

どうなるんでしょうね。
哀れ、スージー(笑) (まこ)
2006-05-24 00:32:54
予告にてスージーを担ぎ出すシーンを見た際、どうしてあのような状況に?と不思議だったのですが、色んな偶然が重なってやむなくという状況だったんですねー。

今回は関山ちゃんを思っての行動だったせいか、今までよりは洋子に対するムカツキ度は少なかったです(笑)。
ミス四月 (ながぴよん)
2006-05-24 03:53:40
人形を見て倒れ意識が無い状態のミス四月をほつておいて三人は逃げてましたね!いいのでしょうか?これからフライトなのに、フアーストエイドの用具を持つていたのに。やるべき事があつたはず。次週、えらいことになりますよ!ミス四月がだまつていない!
同じドタバタでも (folksongs)
2006-05-25 00:45:33
 前向きな暴走は、それほど不快感を感じませんよね。前回までの暴走ぶりは、明らかに後ろ向きで違和感ありありでしたから。



 ミス4月も完全にお笑いキャラになってしまいしたね。キャビンアテンダントの鑑として出てくるものとばかり思っていたんですけれど。

コメントを投稿