ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

全仏③

2017-06-06 00:26:16 | スポーツ
全仏4回戦、錦織vsベルダスコ。

仕事から帰ってテレビをつけると、またしても負けている。(-。-;
しかも、第1セット0-6で。
やはり、雨天順延のおかげで3回戦は勝てたものの、結果3日連続の試合になってしまったわけで、コンディションに不安のある錦織にとっては勝つのは厳しいのかなと正直思った。

しかし!第2セット、第3セットと相手サービスをブレイクしながら逆に自分のサービスをブレイクバックされるという、何ともストレスの溜まる展開ではあったが、相手の重く厳しいショットに苦戦しながらも、大事なところでポイントを奪い、いずれも6-4で連取‼️ヽ(´▽`)/

最後は、ベルダスコも徐々に疲れからか、ファーストサービスの確率もグンと落ち、逆にダブルフォルトが増えてきて、第1セットとは真逆の6-0であっさり勝利!\(^ω^)/

それにしても、いつもハラハラドキドキ、イライラする試合ばかりで、もう少し楽に勝ち試合を観たいもんだよ。

次はいよいよベスト8でランク1位のマレーとの一戦。
正直、なかなか勝てるイメージはわかないが、クレーコートなら勝つチャンスはあるはず。
明日一日しっかりと身体を回復してもらって、是非いい試合を観せてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿