ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

束の間

2006-03-27 00:29:58 | いろいろ
 この前、人事異動がなく「残留」で良かったと書いた。

 がしかし、その翌日の金曜日出勤すると、担当替えを命じられた。今回異動する人の中で、その人がやっていた仕事の経験がある者が、転入してくる者の中に1人もおらず、今の職場に来る前に経験のある自分が後任にされてしまったのだ。

 自分が今の職場に残留したいと希望したのは、今の仕事をやりたいからであって、それ以外の仕事をするのなら、むしろ出て行きたいのに。
 今の仕事は、法律的な分野なのに対して、うちの職場のそれ以外の仕事は、数字的な分野であって、はっきり言って嫌いな分野。しかも、3年前と同じような仕事をしろとは!
 前の仕事は、2年目から「興味なし」「変わりたい」と人事アンケートに書くほど嫌いなのに、まさかまたやらされることになろうとは。

 あ~、嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ

 ほんとに嫌だ。仕事量だけいったら、今の仕事の方が圧倒的に多い。4月も毎日残業の毎日。
 逆に、今度の仕事は、おそらく毎日定時に帰れるだろうし、休みもかなり取れると思う。でも、今の仕事の方がいい。自分の性に合っている。

 この数日書き込みをしなかったのは、このことで書く気が起こらなかったからだ。火曜日に送別会があるけれど、休んでやろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿