ザクとは違うのよね

投稿再開しました。 できるだけこまめに更新します。。。

リンカーン(11/29)

2005-11-29 23:57:35 | テレビ
 今日の「リンカーン」。今日も面白かったぁ

 いきなり浜田へのドッキリ。10月から番組が始まったが、ここまで浜田に対してはどうもみんな恐怖心を持ってるみたいなんで、松本が浜田との壁を取り除くべく、磔にされた浜田に対してパイ投げかキッスを選択するという企画を提案。若手に限らず、レギュラー陣にとってもこれはきっつい企画だろうなぁ。

 最初のチャレンジャーに指名されたのが宮迫。「何が正解や?」と首を傾げる。その後、多くの芸人が同じ発言をしていたが、まさにそのとおりの難問。結果、パイを捨て、キスを選択。
 続く大竹、岩尾と連続してキスを選択。その均衡を破ったのがほっしゃん。それはそれは見事にパイをぶち当てましたわ。
 以下、ずんの飯尾「もっといい形で会いたかったです。。。」、矢作「すげえ見てんだよ~」とおもしろコメントを残しつつパイをぶち当てていく。

 ラストは相方の松本。ある意味一番やりにくいのかも。後輩ならシャレやって割り切れるけれど、相方やとかえってねえ。
 少し渋ったものの、最後はパイを二つ持って突進するもキスを選択。松本の性格からしたらそうなるかな。逆に浜田だったら迷うことなくパイを選択しただろうな。

 もう一つの企画はクイック大喜利。今回はレギュラー陣と若手選抜との勝ち抜き戦。やっぱり10秒は短すぎるような。せめて30秒くらいはあげた方がいいネタができるんじゃないかな。今回も、ヒット作(といってもそれほどの名作ではない)は2つか3つくらいだったし。

 <関連記事>
 自分を探して三千里
 スタディ~ヲタ日記~
 zousan blog
 ♪soara diary♪
 いつも道楽
 ボノTV

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラバありがとうございます (ボノ)
2005-11-30 10:58:17
初めまして。「ボノTV」のボノです。トラバありがとうございます。

宮迫はキス選ぶなって思いました。ワンナイでも轟やってる時渡辺いっけいとしてたし(笑)最初にパイ投げしたほっしゃん凄いおびえまくってましたね。笑えたけど。



大喜利はゴルゴ13の人に言えない悩みでしたっけ?それで「ほんとはゴルゴ14」ってのと「末っ子だ」ってのが笑えました。来週のリンカーンも楽しみです。



松ちゃんが一番やりづらかったかもね。長年の相方だし(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
TBありがとございます♪ (チンイツ)
2005-11-30 21:04:23
リンカーン、大爆笑です(笑)



俳優さんとか、アイドルとか混じってる時とは違って、

芸人ばっかりだと気を使うポイントが少なく、

思い切ってボケに集中できるのかな・・・。



クイック笑点の“10秒”はたしかに微妙なとこですね。

「失敗作」の処理の仕方を楽しんだりとか、

別の面白さはありますけどね☆
10秒の功罪 (folksongs)
2005-11-30 22:06:14
 先週の宮迫のように、うろたえぶりを楽しむのも一つですが、30秒くらいにすれば、いいボケの確率が上がる一方で、30秒あってもダメな奴はダメでしょうから、両方楽しめるかなぁと。宮迫なんかは、このコーナー完全に向いてませんもんね。

コメントを投稿