AKIMOTO TAKASHI MUSIC SHOP

こんにちは!神戸のシンガーソングライター秋本節です!

ひぼ

2018-02-12 15:33:26 | 日記
志摩〜名古屋〜岐阜 ミニツアーから帰り着きました。会場に足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

志摩のAVIS, 迷路のような波切という集落。もともと中華料理店だっただけあって、メニューの軽食の欄には立派な中華メニューが目白押し。でも、グランドピアノと小さなドラムセットもあるお店なのだ。



去年作った曲のタイトル、「ひも」の話題で盛り上がる。伊勢志摩地方ではひものことを「ひぼ」と発音するらしい。

打ち上げでは大好物の牡蠣づくし!



マスター、Tくん夫妻、先輩、そして沢山のお客様、ありがとうございました😊

先輩のゲストハウスで泊めていただき、美味しいうどんとぶっといサワラの朝ごはんいただき、名古屋へ!
朝、曇ってた空は名古屋に着く頃には雨になっていた。駅前でTさんと待ち合わせ。
前回体調不良で行けなかった鰻の櫃まぶしをゴチになりに行くのだ。雨の中栄の鰻屋へ。高級そうな店構えだかわりとリーズナブルなお値段。大きさも今の僕にはちょうどいいサイズ。久しぶりの鰻に満足。



5時過ぎに覚王山山山堂へ。



この日は完全生音ライブ。ちょうどいい広さで適度に響いて歌いやすい。
シベリアンハスキーも見てくれている。





そしてどうやら、名古屋でもひもをひぼと言うらしい。
Sさん、Fちゃん、皆さまありがとうございます。次回は何は無くともコーヒーブルースで。

ライブの後、名古屋一いい人Tさんが車で犬山まで送ってくれた! 本当にありがとうございました😊

犬山ふうではその日ヤスムロコウイチさんのライブがあり、打ち上げもひと段落したところに乱入。美味しい日本酒をしこたまいただいてヘロヘロ。翌朝もへろへ〜〜ろ!夕方まで横になったりしながら回復を待つ。4時半に鵜沼の6-21へ。
杮落としの時にまさじさんのバックでチョット演奏して以来。初めてのソロ。
いい感じの音響と照明。決して体調万全ではなかったが、気持ちよく歌えた。

そしてこれまた岐阜県でもひもをひぼと言うらしい。これは高山線を北上して富山までの確認作業が必要だ。
Sさん、Tさん.皆さんありがとうございました!





帰って来てからはワンダーランドフォーエバーのミックスダウン。なかなか手強い。
皆さんお楽しみにお待ちください。

来週18日日曜日は大阪桃谷マルコハウスでライブ。皆さまご予約はお早めに〜〜!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花サイタカナ

二十三夜待ち