ガラスの向こう側

フォトブログ★ショーウインドーを幻想的に表現、ほか

四条通・夏

2017年07月12日 | 京へ

たとえば、山の中で水筒も空だったりすると、猛暑は深刻でしょう。
でも、この通りでは、スタバ、ドトール、プロントなどが目白押し。
いつでも涼をとり、水分補給もできます。そういう安心感があると、
暑さも少しは和らぎます。さらに京都人の粋というものでしょうか、
ほとんどの人が爽やかに歩いています。大阪人の私も、当然、
郷に入れば・・・で、涼し気に歩きます。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 三条通の老舗 | トップ | 気分とシンクロさせる »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冗談抜きで♪ (写真かるたのオッサン)
2017-07-12 00:23:03
いつも、明智さんのこの豪快な露光量に憧れています!

チャレンジはよくやってみるものの、
「あっ、やっぱりもうちょっと控えとこ、もうちょっと・・・、もうちょっとだけ・・・」
とかやっているうちにド暗~い写真の出来上がりとなるわけであります♪

鴨川や高瀬川の水もお忘れなく~♪
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-12 23:06:54
そう、忘れてた。
鴨川も高瀬川の水もあったんですよね。
綺麗だし・・・おっと、これ以上は書かんときます。
本当に飲む人がいたら洒落にならないし(笑)

白けりゃいいってもんじゃないし、
オッサンにはオッサンのイメージがありますから。
いつも、うまくコメントして励ましてくださって、
ありがとうございます。
以前、 (写真かるたのオッサン)
2017-07-13 07:39:44
とある神社の周りにある溝に溜まった雨水を
手酌で飲んでいるお婆さんを見たことがありまして・・・
ちょっとした衝撃とともに、究極はこれもアリなんや。
なんて思った経験がありまして、ことあるごとに
フラッシュバックして↑あんなことを言う癖がついたのだと思います~。

いつも明智さんの作品からは良い刺激をいっぱい頂いています!
こちらこそ、ありがとうございます!です♪
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-13 22:42:53
これもアリって、いや~なしでしょう。
とはいうものの、大阪城の堀でトライアスロンやってたし、
あれって少しは水が口に入りますもんね。
まっ、小さなことなのかもしれません。

オッサンのコメント、日々とても楽しみです。
でも、無理しないで、ご多忙な時はスルーしてくださいね。
慈悲深きお言葉ありがとうございます♪ (写真かるたのオッサン)
2017-07-14 00:55:40
明智さんこそご無理なさらずに~♪
ほったらかしでも書けるときは書かせていただきますので
よろピコです♪

腹をこわすと辛いのでやっぱり飲み水は水道水以上が望ましいということで~。
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-14 16:30:49
まっ、のんびりと楽しくお付き合いさせて頂けたらなと思います。
というか、今そうさせてもらってますよね。
もし、一週間ほどご無沙汰しておりましたら、
おっ、珍しく忙しいんだなと、ご判断ください。
承知いたしました♪ (写真かるたのオッサン)
2017-07-14 23:19:05
そして、もちろん同感です♪
おかげさまで楽しい日々を過ごさせていただいています!

わたし的には夏場はちょっとだけ忙しく、
写真を撮りに出かけられる回数も減り、
ブログ更新も儘ならなくなることもあるのですが、
そのぶん「チャンスがあればやるぞ!」という意気込みが
湧いてきますので、それはそれで楽しいもんです♪
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-14 23:55:55
身近な素材というのも楽しいもの。
やかんをはじめ、ソコラーニ・アルモン、などなど。
ネタは尽きないのかもしれません。
そして、それはけっこうな自己表現になりますし。

コメントを投稿

京へ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。