ガラスの向こう側

フォトブログ★ショーウインドーを幻想的に表現、ほか

50mm一本勝負 (6)

2017年05月17日 | 

最近どうも公衆電話にノスタルジーを感じます。
露出を明るくして、遠い記憶とイメージをシンクロさせます。
横切る青い車がどこか懐かしい。明確な記憶などないのに・・・

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 50mm一本勝負 (5) | トップ | 50mm一本勝負 (7) »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公衆電話 (6x6)
2017-05-17 07:17:01
僕も大好きです。
ガラスに光が反射して、紗に掛かったような描写が美しいです。僕だったら、どーんと沈み込んだものにしたかもしれません。それともここは明るく補正しただろうか。
そんなことを考えていても楽しいです。

いつか50mm一本勝負、同時企画でやってみたい気がします。
 (流生)
2017-05-17 07:36:54
彼のメール
なんだか彼の声で読みとってる
頭で彼の声に変換してるってことかな
ほんとの声が聞きたいな


明智さん
おはようございます。
Unknown (♪陽ちゃん)
2017-05-17 17:09:11
どちらもパステルでかわいい~♪
6x6さん (明智)
2017-05-17 17:47:52
昔は並んでる人もいたのに、
今は使ってるシーンをめったに見なくなりましたね。
やがて姿を消すのでしょうね。
そういった意味では6x6さんのテーマなのかなと思います。

汚れたガラスにフォーカスして、電話機をぼかすのも
いいかなと今ふと思いました。
タイミングが合えば、同時企画いいかもしれませんね。
流生さん (明智)
2017-05-17 17:53:10
おはようございます。

朝起きたての声、元気な昼の声、風邪気味な声などなど
いろいろあって、その中で一番好きな声に変換してるのでしょうね。

マスクの目から下を自分の理想系に想像するから、
マスク姿の人は美しく見えるって、先日、女友達に
教えてもらいました。ちょっと違うけど思い出しました。
♪陽ちゃん (明智)
2017-05-17 17:55:36
あれが黒い車だったなら、この写真、没ですよね。
色って、大切だなと思います。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。