ガラスの向こう側

フォトブログ★日々の暮らしの中でふと心に触れたもの

鴨川にて

2017年07月14日 | 京へ

鴨川を歩いてると、夏の草花がけっこう咲いています。
少ししゃがみ込んで、川面を背にフレーミング。
その時、一瞬涼しい風が吹き抜けた気がしました。

にほんブログ村 写真ブログ アート写真へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気分とシンクロさせる | トップ | 虚ろな時間 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メタリックな川面がいいですね! (写真かるたのオッサン)
2017-07-14 00:40:44
ピントの合った手前の花から後方へ向けて
徐々にアウトフォーカスしながら
最終的には川面の輝きと同化する。
その一連の流れに物語を感じたのさ♪

効果的な中央配置の花がイケてますね!
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-14 16:41:18
素敵なコメント、ありがとうございます。

斜め上を向いている花にピントを合わせたのですが、
その右下の正面を向いている花の方がよかったかなと
少し思ったりしています。でも、それも小さなことなのかも。

イケてるではなく、イカレてるでしょう。
撮り終えた作品を眺めながら (写真かるたのオッサン)
2017-07-14 22:23:38
色々と振り返ったりするのもまた乙なものですね♪

こういった場面でのピント位置は、やはり迷いますよね、
そんなとき、わたしは第一印象に従うようにしています。
が、あとで後悔することも多々あり~ってな感じですね♪

花の位置は好み的にはマジでイケてますが、
もし仮にイカレていたとしても、その魅力に
変わりはありませんのでオールOKですね!
写真かるたのオッサンさま (明智)
2017-07-14 23:51:56
ふつうメインとなる花はひとつで、
そこに合わせりゃいいんでしょうけど、
このように小さな花がいっぱいだと悩ましいですね。
もっと絞り込むのが一般的かもしれません。
でも、そこはあまのじゃくにいきたいものです。
第一印象で・・・・おいらもそう思います。

いかれてなんぼという先日のコメント(嬉)

コメントを投稿