◆ピエロ 庭の花とともに◆

         
    雪国のため露地物は春から秋まで

     精一杯 楽しんでいる庭の花です

かわうち湖

2017-11-05 23:40:20 | 風景

川内渓流からかわうち湖まで行く途中も素晴らしい紅葉でした

遊歩道があり春はカタクリや福寿草が迎えてくれます

平日はツーリングのバイクや車も少なくゆっくり散策出来ていいなぁ

と思って道の駅に付いたら定休日だった 

道の駅に定休日があるんだぁ~

地元の野菜も目当てだったのに・・・

 

川内ダム湖

 

 

 

 

 

 

キャンプ場は燃えるような紅葉でした

新緑の時 キャンプしたことがあり入り口には温泉もあります

 

 

 

 

クロモジの黄色も鮮やかで綺麗

 

 

暫し渓流に見とれて

 

 

 

 

フカフカ落ち葉の絨毯

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これ 見たことある人~ | トップ | きょうは立冬 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエロねえさん、こんばんは~。 (ショカ)
2017-11-06 00:58:35
斧の刃にある、本州最北のダム♪
いいなぁ~、行ってみたい・・。
すばらしいトコ、とてもうつくしい!!

ねえさんトコは、むつ市?

道の駅、ショックでしょ~。
僕も買いだし大好き。

おやすみなさい、
またアシタね~。
ピエロさん、おはようございます。 (ninbu)
2017-11-06 06:26:17
まさに絵に描いたのような素晴らしい景色です。(^_^)
東北はもうすっかり秋が深まり、木々も真っ赤に色付いて、冬を迎える準備に入ったようですね。
後、少しすると雪便りも聞こえ、私の苦手なので冬がやって来ると思うと、少々気が重くなります。(^-^ゞ
ショカさん (*^・ェ・)ノ コンニチハ (ピエロ )
2017-11-06 11:58:49
ありがとう ショカさん。
北の端 斧の形をした下北半島の中心部 むつ市に住んでいますよ~
市内でもまだ自然が残っている所ね。

そうそう 車で走る時は道の駅って楽しみのひとつだものね。


ninbuさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ )
2017-11-06 12:04:09
綺麗な紅葉を見られて良かったよ。
今はもう落葉が始まって見頃を過ぎてしまいましたね。
そうなのね。コマーシャルで雪の景色が出るとあ~ぁ~
できることなら山だけに降ってくれたらいいけれど・・・
息子は早くスキーがしたいって雪を待ち焦がれています。
こんばんは^^ (attsu1)
2017-11-06 18:36:45
かわうち湖、赤に黄色、紅葉が綺麗です!!
渓流の流れ、空気が冷たそうです。
もうすぐ、冬ですねぇ
ピエロさん・・・秋美し (しいちゃん)
2017-11-06 20:32:25
ピエロさんこんばんは~♪

本州の最北端って事になるよね。
こんな景色を見たらやっぱり出かけたくなるね。
こんな渓流の所を歩いたの?
ピエロさん、やっぱり元気だよね。

最近、年だ年だって言いすぎ、ちょっと今までになかったマイナー思考に変わってる自分に、元の自分らしさを取り戻しなさいと、綺麗な景色に言われたような気がするよ。

ふかふか落ち葉の絨毯があったかいお布団になって下の野草たちを温かく包んでくれるんだよね。

道の駅、私も大好き掘り出し物のお花を見つけるのと、その土地のお野菜を買うのが楽しみよね。

定休日ってか…( ;∀;)
紅葉と渓流が綺麗ですね。 (永和 ( eiwa Ⅱ ) です。)
2017-11-06 23:39:32

ピエロ さん、こんばんは。
キャンプ場の紅葉と渓流が綺麗ですね。
日本一の紅葉ですね。素敵です。

東海地方は何時見られるか?、調べて見ます。


きれいな紅葉 (やましらかわ)
2017-11-07 12:09:06
こんにちは!
かわうち湖の紅葉とてもきれいですね。
湖畔周りに色づいた樹々が雄大な景観です。
冷たい空気に鮮やかに紅葉するのでしょうね。とてもきれいです。
渓流の水の流れに浮かぶ紅葉もまた違った趣がありとてもきれいです。
時間が過ぎるのを忘れそう…!!
attsu1さん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ )
2017-11-07 15:33:41
綺麗な紅葉を見てきました。
この日は暖かくて良かったよ。
今日は立春 冬の始まりです。
でもこちらは小春日和 こういう天気が続いてくれるといいなぁ・・・
しいちゃん (*^・ェ・)ノ コンニチハ (ピエロ )
2017-11-07 15:40:59

春は新緑 秋は紅葉 日本っていいなぁ。
遠くまで行かなくてもこんな綺麗な紅葉が見られるんです。
この日は遊歩道は歩かなかった。
そう本州の最北端 奈良から随分離れて遠いね。
そろそろそちらも色づき始めたでしょ。

しいちゃん いつまでも若くないんだよ。
松の木を剪定するくらいだからしいちゃんは凄い元気だわ。
道の駅の定休日にはガッカリしちゃった。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事