車査定で注意すること

飽きたわけじゃないけど、新しい車が欲しくなったら、今のっている車は高く売りたいですよね!下取りする?査定してもらう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

買取事業者ごとの特徴と違い

2017-03-30 09:58:21 | 車査定

買取事業者ごとの特徴と違い

車の買取を行ってくれる事業者にはそれぞれ違いがあります。

新車ディーラーでは下取りのみが行われるため、必ず新車購入とセットになり、新車購入価格から下取り金額を相殺する形になります。

下取りを行うことで、新車購入時にオプション等のサービスや値引きが受けられるのがメリットです。

デメリットとしては、買取では高値がつきやすい人気車種や人気カラーの車でも、下取り額に影響しない点です。

中古車販売専門店は、特定のメーカーや車種に特化したところが多くあります。


それらの店舗でいつも販売している車種に近いと、高い査定額をつけてもらいやすいと言えます。

買取専門店では、メーカーや車種を問わず様々な種類の車を買い取ってくれます。


買取後に車をオートオークションで販売するため、買取額はその時のオークションの相場に左右されることもあります。





車種とメルアドだけで(電話も名前も不要です)

とりあえず査定したらだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは近くの業者さんに正式査定依頼するだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の日の査定で評価が良くな... | トップ | 故障車の定義 »

車査定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL