車査定で注意すること

飽きたわけじゃないけど、新しい車が欲しくなったら、今のっている車は高く売りたいですよね!下取りする?査定してもらう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車の査定時間は手続きを含めるとどれくらい時間がかかるのか

2017-06-10 13:52:03 | 車査定

車の査定時間は手続きを含めるとどれくらい時間がかかるのか

車の査定時間は手続きを含めるとどれくらい時間がかかるのか車の買取店で車を査定してもらう場合、その売り文句通り10~15分程で査定が済む場合がありますが、あくまでも「査定時間のみ」を見た場合です。

買取店に入店すると、まず査定するための申込書への記入があります。


これらのやり取りに約10分、査定に10分~15分、査定結果が出た後値段の交渉などに30分程かかってきます。

契約にならなければその場で一旦帰る形となりますが、契約が決まった場合は契約手続きなどがあるので更にその分の時間がかかります。


つまり、その場で契約をしなければ1時間、契約をすると2時間ほどかかる事になります。

もちろん買取店によってはもう少し短い場合、もしくは長い場合もありますので、あくまでも目安としてください。





車種とメルアドだけで(電話も名前も不要です)

とりあえず査定したらだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは近くの業者さんに正式査定依頼するだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車の査定とタイヤの状態 | トップ | シートの汚れで査定額を下げ... »

車査定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL