車査定で注意すること

飽きたわけじゃないけど、新しい車が欲しくなったら、今のっている車は高く売りたいですよね!下取りする?査定してもらう?

自分で廃車手続きするのと廃車買取してもらうのとどちらがお得か?

2017-05-06 09:38:09 | 車査定

自分で廃車手続きするのと廃車買取してもらうのとどちらがお得か?

手元に廃車寸前の車があった場合、廃車買取店にお願いするよりは、自分で廃車手続きをした方が良いと考える人もいるでしょう。

車の状態が新車であっても廃車寸前であっても、登録を抹消しない限り自動車税の請求は必ずやってきます。


自分で車を処分する場合は「永久登録抹消」をしないといけません。

永久登録抹消は、まず車を解体業者にお願いして「解体証明書」をもらわないと手続きができません。


解体証明書をもらうためには、車を解体してくれる業者を探さなければなりませんし、時間や費用もかかります。

廃車専門の買取店では、そのような廃車に関わる手続きも引き受けてくれるのが一般的なので、車を廃車にしたいのなら、自分で廃車の手続きをするよりも廃車専門の買取店を探して処分してもらう方が手間が少ないと言えるでしょう。






車種とメルアドだけで(電話も名前も不要です)

とりあえず査定したらだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは近くの業者さんに正式査定依頼するだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で廃車手続きするのと廃... | トップ | 買取事業者ごとの特徴と違い »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL