車査定で注意すること

飽きたわけじゃないけど、新しい車が欲しくなったら、今のっている車は高く売りたいですよね!下取りする?査定してもらう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

車買取でトラブルを回避するためには

2017-04-05 14:38:15 | 車査定

車買取でトラブルを回避するためには

スムーズに車を売却するために、買取店とのトラブルはできる限り避けたいものです。


トラブルを回避するためにも、どんな些細な疑問でも買取店に念を押して確認し、必要であれば契約書に一筆書いてもらうと良いかもしれません。

例えば、査定や見積もりに来てもらう際には、出張査定など、どのような条件でも無料で見積もりを出してもらえるのか予め聞いておきましょう。

また、査定額が提示され、実際の売買契約の場面に移行する際、車を売ろうかどうか迷ってしまう時もあると思いますが、この様な場合は、買取店に対して、きっぱりとした態度で意思を伝えるのも重要になってきます。

契約書にサインしてしまうと、後で車を売りたくなくなったとしてもキャンセルできず、無理に解約しようとすると、違約金などを請求される可能性もあります。


どんなに気を付けていても、トラブルを100%回避することは難しいでしょう。


もしもトラブルに遭ってしまった時は、双方で納得のいく契約になるよう、まずは買取店とよく話し合うことをおすすめします。

万が一、それでも双方の主張が平行線をたどり、問題解決が難しいようであれば、国民生活センターや弁護士などに相談して、アドバイスしてもらいましょう。





車種とメルアドだけで(電話も名前も不要です)

とりあえず査定したらだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは近くの業者さんに正式査定依頼するだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ローンが残っている(残債)... | トップ | 社会環境や経済の違いによる... »

車査定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL