車査定で注意すること

飽きたわけじゃないけど、新しい車が欲しくなったら、今のっている車は高く売りたいですよね!下取りする?査定してもらう?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10年落ちの車は買取してもらえないのか?

2017-05-03 12:22:40 | 車査定

10年落ちの車は買取してもらえないのか?

車の寿命は10万キロ?なぜ「10年」を一区切りにして10年落ちというのかというと、走行距離が8万km~10万kmを超えると、タイミングベルトなどの消耗品パーツの交換時期になるためです。

つまり、交換費用などがかかってしまうということで、その走行距離になるのが平均して10年と言われているのです。

10年落ちの車は多くのメンテナンスが必要になるため、手間と費用がかかり敬遠されがちと言えます。


しかし、最近では10年以上経過した車であっても、車種やメンテナンスによって状態が保たれているものであれば、充分乗れると判断されて、買い取ってもらえる場合が多くあります。

また、海外では50万km以上乗った車でも普通に活躍しています。


日本の中古車は海外の中古車に比べて車検制度がしっかりしていることや、日本車が優秀ということもあり、海外に強い買取店であれば古い車でも積極的に買取に応じてくれると言えます。





車種とメルアドだけで(電話も名前も不要です)

とりあえず査定したらだいたいの金額がすぐに出てきた。

あとは近くの業者さんに正式査定依頼するだけです。

Goo買取で車査定のポイントを見てみる。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車のデッドニングとは? | トップ | 違法改造車の買取はしてもら... »

車査定」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL