さいばーろぐ

惰性で存続しております

2017冬イベE-3(ゲージ削り編)(終了)

2017-02-13 18:10:53 | 艦これ
第一

第二



E-2で少し空母使ってしまったのでとりあえず空母使わない水上で始めることに。雷巡は使えるようなので投入。
阿武隈は信用してないカットイン仕様、他は連撃で。



1回目

半径5でボス届いてるよな…と思って基地隊の艦戦烈風にしたらボスに届かない罠。スタート地点で1カウントするんだったっけ?
おまけに第二を待機にしたままだったorz
適当に道中に置いて少し楽した程度。小破すらなく、都合良く最短ルートでボス到達。

基地支援が無いとボスに攻撃届かせるのはやっぱり苦しいのを実感する程度の結果でA勝利。ボスダメは100ちょっとだけ。


2回目

実質本番(これ書くの通算何回目か…w)。
艦攻外して艦戦にするとか第二の並べ替えするとか微妙に調整。基地隊の艦戦は52熟練に変更でボスに届いた。
道中支援が来ない。あれ?もしかして南方に送ってしまったか?と思ったけどボスには来たのでただサボった模様。
小破2名でボス戦、開幕で敵前衛が全滅。違う、そうじゃないw

つまり本隊はまるまる無事みたいな状態で、第二艦隊が砲撃戦せずに夜戦とか効率の悪い展開。上3体がカスダメで生存。
4人(実質ビス子1人)で削って大井と北上で2体破壊してA勝利。なおボス800残し(ダメージ0)。泣いていいよね?


3回目

攻撃力不足を感じたので照月を外して雪風を入れようと思い、入れ替えを実施する際に照月が何も装備していないことが判明。
つまり入れ替えて全く問題ないということである(ポジティブシンキングw)。照月すまんかった。

雪風中破程度でボスへ。基地隊が空母1体破壊。それだよ君ィ、みたいなw
戦艦の攻撃も効率良く刺さって第一攻撃終了時点でボスだけに。また第二砲撃してない…。
500程度残してる状態からの夜戦で余裕と思ってたら北上まで回る程度には苦戦したけど最後はオーバーキル気味に倒してS勝利。

勝った瞬間物欲が頭をよぎったのでドロップは普通だった^^;


4回目

千歳大破撤退。司令部あっても旗艦大破はどうしようもないw

5回目

4回目出撃前に忘れてたけど3回目までボスで航空優勢取れてたので基地隊の第二の陸攻を1つ増やしてみることに。熟練度とかどうやっても剥げるので増やせるなら手数増やす方が大事。これでボス優勢取れないなら戻す感じで。

道中で第二が砲撃してるのを初めて見た気がする。ここまでは第一が全部片付けてくれてた。
ボス戦開幕は基地隊が空母1破壊。それだよ君ィ(2回目)。あと支援までで前衛全滅、開幕雷撃で戦艦1も破壊からスタート。制空は優勢取れた。空母が倒れてたからという可能性もあるけど。
姫に金剛、空母に榛名がやられてしまったけど手数は十分でボス単騎488から夜戦、雪風のカットインが出ても6人目の北上まで回ってギリギリという硬さだけどどうにかS勝利。反航戦やべぇ。

6回目

無事ボス到達、基地隊と支援で本隊倒せず、開幕の雷撃で戦艦1破壊からスタート。5回目の時には基地が破壊してくれてた空母が残る形で夜戦、カットイン2発刺さるも350程度の削り、この間に北上中破、ビス子で微妙に空母を倒しそこない大井が破壊、中破北上では火力足りずのA勝利。削り600ちょっとだったので1回目と合わせてS勝利1回分に少し足りないくらいのはず。
なお、ここで調子に乗ってた基地隊第二の陸攻が2中隊全滅。もう1回全滅するのを見たら1スロ艦戦戻そうかなと思う。

7回目

基地と支援と戦艦の活躍でボス単騎、夜戦前雷撃で350程叩きこんでの夜戦突入、残りが345でカットイン2発で残り2桁、ビス子で撃破の雷巡2隻残しという圧倒的勝利。

8回目

2戦目で千代田が大破。制空のことを考えると退避ではなく撤退する所なんだけど、せっかく司令部積んでて出番なしなのもと思って退避して進撃、そしたら艦戦不足が祟ってボス前で比叡も大破。せっかくなのでさらに退避して進んでみたら索敵不足?で逸れて終了。敵がいなかったのはラッキー。

退避駆逐の疲労抜けるまで遠征駆逐のキラ付けでもするか…。

9回目

ボス前で霧島中破、良くも悪くも基地隊頼みの開幕は支援合わせても本隊側何も落とせず、雷撃で戦艦のみ落としてスタート。攻撃前に榛名も中破で火力が足りないまま、おまけに北上も中破させられて上3体残して夜戦、カットイン2発で空母2体は沈たけど大井も中破、ビス子クリティカル出て250くらい削ってくれたけど中破2人の連撃では足りず215残しA勝利。

10回目

カスダメ程度でボスへ。基地は空母1大破程度。また第二の方で全滅があったので次から52熟練を1つ戻すことに決定。支援は前衛を少し落として雷撃で戦艦1が落ちた所からスタート。空母に小破させられた霧島が補給に2ダメ喰らって中破したのが響いて空母1体が3足りずに残った状態の上3体相手の夜戦、阿武隈が元気な方の空母を破壊、そしてここから全員ボススナイプ。ボス破壊したけど3残しの空母が生き残ってしまってA勝利。

これでラスダン条件整ったようなので次はギミック任務編。




リザルト

S勝利3回
A勝利5回
撤退1
逸れ1


ドロップ

A金剛/A伊勢/S金剛/S日向/A日向/S初風/A鬼怒/A陸奥
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017冬イベE-3(分解彩雲輸送... | トップ | 2017冬イベE-3(ギミック解除... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。