さいばーろぐ

惰性で存続しております

カンストですわ、とぉぉぅおぉぉぉぅお(熊野感)

2017-08-09 22:17:42 | 艦これ 戦力確認
イベント前の恒例行事です



先頭集団


鳥海ちゃん(1号)との旅もあとわずか…と思ってた矢先にキャップ開放でMAXが165になったのであと2年くらいは大丈夫になったんじゃないかな?
ほぼ戦艦になってしまって面白味も何もないです。5-4の編成に戦艦組み込むのをやめたので空母勢に抜き返される予定


LV100の境界


大発遠征組が順次到達してる所。瑞鶴は今あるカタパルトがサラトガ用に担保されてる間は引き続き99のまま大破待機


底辺


14p目くらいからLV93と94の駆逐艦でほぼ占拠。93があと12人。5月末に底上げLV90達成した時、次は年末LV95くらいを無理めの目標として掲げたんですが、3か月に1回、誰がどのタイミングで発動させるか分からない特殊な戦果任務の影響を受けてかなり前倒しで達成してしまいそう。いっそマンスリーにしてくれた方が楽とか何なの(愚痴)。

本当の底辺

海防艦も神威も春イベ加入の娘なんで許してあげて下さい^^



詳細

駆逐:120台2、110台5、100台5、90台76(min93)
引き続き底上げに注力していく予定

軽巡:126、110台3、90台15(min96)
割と置物状態

雷巡:147、146、138
演習単艦放置を相手にするときの海防艦他のお供に木曾を使ってる程度

重巡:154、137、122、110台13(min118)
重巡枠の一部を熊野(軽空母改装用)育成枠で取られてて成長阻害されてた

航巡:141が6
熊野育成枠でry

戦艦:150台2、140台9、130台6、110
ガングートは3日前100に到達

正空:140台15、138、99
軽空母枠で運用してるアクィラは鈴谷航育成でry

軽空:147、130台9、115、94
鈴谷はもう少しで集団に追いつきそう。熊野も3日前LV99になって航にして指輪。大鷹はまったりと

潜水:130、129が6、90台3(min95)
演習枠を海防艦他に取られてry

水母:90台5(min95)
任務で少し動かしただけの置物

海防:90が3
本日駆け込みでLV90到達

その他の人たち
揚陸:125
工作:98
潜母:95
練巡:137、136
補給:94、90



で、資材


明日の朝には一旦カンストするはず


今週の任務は全部消化済み、戦果も現状は2桁上位のランクに位置してるので万全の態勢でイベントに突入です。
まあ最初の土曜日がボドゲ日なので、今回はこぼれてくる編成情報拾いながら楽に進めさせてもらうことになると思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キン☆クリ(2017/7/8) | トップ | 2017夏イベE-1(終了) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ 戦力確認」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。