さいばーろぐ

惰性で存続しております

2017春イベE-3輸送編(終了)

2017-05-03 20:36:58 | 艦これ
編成

第一


第二



皐月の所は最初深雪でやってた。変更理由は後述(5回目出撃時)。




1~3回目

E・C・Bマスの順に輸送

4回目

出撃してみたら基地航空がボスマスに届かない&第二は待機にしたままだった。
何で?と帰還後に確認したら三四型は行動半径が8だった。ご丁寧に第一と第二に1つずつ積んでるという…。

さておき仕方ないので第一のみ物資揚陸前のQマスに集中。

道中結構中破出つつボスへ。支援が3体くらい破壊してくれたんだったか。前衛は第二が昼にきっちり片づけて、本隊4体残して夜戦も第二できっちり片づけてS勝利。
TPは123

基地隊なしでS勝利したご褒美



5回目

TPが123だと4回で終わるのに微妙に足りない感じになるので皐月も温存せずに投入してしまうことに。ちょうど深雪が大破してたので交代。
陸攻の配置転換でミスって40分拘束されてイライラ…

そして基地来なくてもS取れたのに来たら前衛残してS取り損なうという…。
TP92

6回目

基地も支援もしっかり仕事して余裕のS勝利。
TP132

7回目

退避した上からさらに大破3人出された。ボコられすぎ。

8回目

支援来ずボコられる。大破3では退避もできん。

9回目

退避したけど無事撃破。
TP122

10回目

残り31なので積み荷を武器に代えてもよさそうだったけど面倒なので大発はそのまま、ドラム缶だけ対空カットインに。
ボスもA勝利で余裕なので道中安定させるべく基地をボス前1ボス3に振り分け。
道中もボスも基地隊が優秀、支援も優秀だったのでボス戦は開幕で2体しか残ってなかった。昼に随伴倒して夜戦でワンパンして終了。



ドロップ

S神威/A山雲/S霧島/S榛名/S野分



皐月を追加招集した結果、退避で疲労してる艦をローテーションで回せたのは時短になって捗った。道中で結構大破は出るので安定させるなら最後やったみたいに基地隊振り分けるのもありかも。ボスS狙っていくなら振り分けは論外なのでその辺は好みの問題。


装備

三隈:2号/3号/司令部/紫雲
熊野:2号/3号/紫雲/強風改
睦月型:大発*3
深雪・初雪:ドラム缶(退避艦の代理時は↓の駆逐装備)

能代:15.2改/15.2改/探照灯
初春・叢雲・吹雪:10高射/10高射/13号改
高尾:2号/3号/夜偵/32号改
Pola:2号/3号/紫雲/FuMO


夜偵は動いてなかったので不要かも。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017春イベE-2ゲージ破壊編(... | トップ | 2017春イベE-3ゲージ破壊編(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事