さいばーろぐ

惰性で存続しております

2017夏イベE-4(本戦)(終了)

2017-08-13 16:34:55 | 艦これ
買い物とか食事とか仕事の準備とかあるのでおそらく夜からになると思います→そんなことは無かった

まあいろいろ後回しにしてるので逆に夜は止まることになるはず。


1回目

第一

第二


空母を戦艦に代えて水上に。これでボス最短らしいので。


道中順調でボスへ。
基地と支援もきっちり仕事していって砲撃も順調に随伴を処理、ボス400程と大破の戦艦残して夜戦、球磨と潮が削り、初月が戦艦を処理、カットイン3発で撃破。
運ゲー感が半端ないのであまり好みの戦い方ではないかな。

2回目

潜水艦で少し事故ったけど順調にボスへ。
基地is無能でもT字有利から理想的な展開をして第一2巡目にはボス叩くだけに。
127残しから夜戦、上3人で少し削って潮カットインで60程度当てて残り6、妙高不発、プリンツ発動で撃破。残り6で2人いてもカットイン発動しないと倒せない可能性があるのが怖い。

3回目

基地is有能だと楽という展開、2巡目には本隊ボス単騎、前衛処理も昼で終わって雷撃6本集中して120ほど当てて残り127から夜戦、球磨の連撃がクリティカルになって初霜のカットインが出た時には残り30だった。

4回目

陸奥がPT小鬼に3発当てられて小破した程度でボス戦。
T字有利引いたけど今度はダメージの方もいいのをもらう展開、それでも夜戦前に250くらいまで削る。妙高大破してるのでカットインは出ても2発。
球磨の連撃がまたクリティカル出して100程削り、初霜カットインで70程、プリンツも180出して無事撃破。

ゲージの削れ具合から考えて次からラスダンかな?ストレートで来られたのは普通なのか僥倖なのか分からないけど、必要な運は次からオナシャス。


って思ってた矢先のドロップ


ラスダンもこの運を継続して欲しい所


5回目

ボスまでは順調、決戦支援をここでガチにしたけど成果は今一つ、そして陸奥が殴る前に大破させられて2発分の高火力を失う。
2巡目には本隊側はボス単騎ながら前衛が5体残っているため攻撃が分散、第二に移っても前衛2体撃ち漏らして雷撃が分散してしまい、307残しで夜戦。なおこの時点で前衛が残ったためS勝利は消滅。
球磨はクリティカルで削ってくれたものの妙高が攻撃直撃で大破、カットイン前の残りは200程度。

そしてここでカットイン不発で終了。今までが順調過ぎたとは思ってるけど、昼戦の展開といい、ここでカットイン不発が来るのはさすがやな、俺提督orz

天霧ドロップがピークで今から沼ってのだけは許してほしい…。


6回目

潜水艦で潮が大破…

退避して勝てる相手とは思えないけど、これに失敗したら食事とか他の用事とかで気分を変えようと思ってたので退避して進撃。
人数減った影響は大きくて、続くPT小鬼を倒しきれずA勝利、空襲は初月のカットインを失ってるので4人ほど被弾、それでもどうにかこうにかボスへ。

基地is無能、支援はそこそこの仕事をして砲撃戦開始、ウォースパイトが一撃入れた後、続けざまに陸奥、ウォースパイトの順に大破…。
これはさすがに無理ゲーになったと思ったら重巡2人がそれぞれ敵戦艦をワンパン撃破して希望が繋がる。ていうかこっちの戦艦2人もワンパンで大破してるし装甲乱数が凄く低そう?
第二の雷撃まででどうにか残りの空母と前衛を処理するまで進んだけど、ボスが507も残って夜戦突入。
カットイン3発出るくらいしか勝ち目なさそうだな…と思ってたら初霜が突然292ダメ!
妙高は不発、あとはプリンツだけどさすがに続けて200オーバーのダメージは出ねーわ…と思ったら444出て撃破w

退避してるのに勝っちゃったw

まあいい乱数を引いたってことですかね。


装備

高雄:2号/3号/零観/司令部
War:16MK7+GFCS/41改/零観/一徹
陸奥:試製41/試製41/零観/一徹
愛宕:2号/3号/零観/FuMO
隼鷹:村田/52熟練/52熟練/カロリン
飛鷹:村田/岩本/52熟練/Re2005改

球磨:2号/15.2改/探照灯
潮:10高射/10高射/照明弾
初月:10高射/10高射/13号改
初霜:5連装*3
妙高:5連装*3/夜偵
Pri:6連装/6連装/53cm艦首/見張員


基地航空
隼Ⅱ型(64戦隊)
隼Ⅲ型甲(54戦隊)
一式陸攻(野中隊)
銀河

ボスの制空は確保してたと思います。基地で敵の制空値どれくらい削れてるのか分からないけど制空に余裕があるなら陸攻増やすのがいいかと。



ドロップ
S長門/S熊野/S最上/S天霧/A卯月/S野分



報酬のリシュリュー




E-5は週が変わるのでウィークリーが最速で終わったとして水曜日頃くらいから再開予定。
盆で親戚が来るので週末にずれ込むかもしれないし、逆にウィークリーの合間にコソコソ進めるかも…いや、装備乗せ換えとか面倒すぎるからそれはさすがに無いかな^^;

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017夏イベE-4(前哨戦)(終了) | トップ | 2017夏イベE-5(終了) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。