さいばーろぐ

惰性で存続しております

もうランカー維持は無理かもしれない&浦波掘り

2016-09-18 22:53:37 | 艦これ
シャドウバースを数日前から始めまして、艦これがかなり疎かになってきました。

今までよりも単純にin時間が落ちるので、練度を上げようと思うとデイリーやる時間で5-4周回する必要があったりで、任務提督の座を返上することになりそうです。
ランカーどうするかは上記デイリーをサボって5-4やることでもしかしたら何とかなるかもしれないですが、そもそも5-4周回する時間自体が減ってるので、鯖も強化される程度のショートランドで(ピンポイントで強化された理由の一端かもしれない)LV120未達の中途参入の中堅提督が押し上げてくるので厳しい感じはあります。まあ他所にもっと修羅鯖がありますが・・・。
今日時点ですでに500位崖っぷち。


今週は今までのルーチンワークを見直して、新しいルーチンワークを模索する感じでした。時間を減らしても練度を維持するのか、あくまでも任務提督として全任務消化を目指すのか、少し悩んでます。


そんな中、新しいルーチンワークを模索してるって言ってるだろ!というこちらの思惑など無視して、通常海域に新娘の浦波が実装されるわけですよ。

デイリーやめるか続けるかってタイミングなのに、掘るためにデイリーで2-4周回。
どう考えても新しいルーチンワークに組み込むことが無いであろうポイントに出撃させられるというこの苦痛!でもやめられないw


で、そんなに絞られてもいなかったようで無事ゲット。羅針盤も期待値程度の荒れ具合だったかなと。



中央からのNEに切り上がってのボス前とか、下からボス逸れのポイントでも掘れるようですが、普通にボスドロでした。昼戦で余裕ですけど?とタカをくくってたら、うっかり(掘り開始から初の)夜戦する羽目になったけど出てくれたので無駄燃費も許す(●^o^●)


ボス前、逸れポイントと合わせて13回掘り。デイリー2日目で沼になる前に終わって安堵。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キン☆クリ(2016/9/10) | トップ | 手持ちカードの差が顕著にな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。