google-site-verification:google8b7f53e59d945c65.html
ブログ of  T3-TATTOOS静岡
静岡T3-TATTOOSTEL054-266-3319 www.t3tattoos.com
 



16歳の子からタトゥー彫ってもらえますか?
という問い合わせ電話がきました。

 

静岡県青少年のための良好な環境整備に関する条例 (抜粋)

(定義)

第3条 この条例において、次の各号に掲げる用語の意義は、当該各号に定めるところによる。

(1) 青少年 満18歳に達するまでの者(婚姻によつて成年に達したものとみなされる者を除く。)いう。

(入れ墨の禁止)

第14条の3 何人も、青少年に対し、入れ墨をしてはならない。
2 何人も、青少年に対し、前項の行為を勧誘し、又は周旋してはならない。 

以上


もちろん条例で定められてるから18歳にならないと彫れないし、もし18歳になったとしても全日制高校などに在学してたら出来ませんよ。

そうお伝えしました。

あと、もし周りでやってくれるような人間がいても絶対に行っちゃダメだよ! 絶対に後悔するようなものしか彫られないからね。

と釘を刺しておきました。

たまに噂で聞くのですが、どうやら静岡県内にも18歳未満に施術している輩がいるらしいのです。

ちなみに条文の「何人も、青少年に対し、前項の行為を勧誘し、又は周旋してはならない」この部分ね

「あそこの彫師16歳でも彫ってくれるよ」

「俺の先輩がやってやってくれるよ」 

これもアウトだかんね。

 
彫るな! 広めるな!


多分そいつらもこのブログ読んでたりするだろうから言っときますね。

下手です食べていけません、普通のお客さんに相手にされないから子供相手に彫師ぶって彫っちゃいます。

ダサくね? カッコ悪いでしょ? 自分で自分のこと考えて。 彫師って名乗りたいだけちゃうんかと。
たしかに「彫師」って肩書きはカッコ良いよ。 でも「下手な彫師」ってだけで180度違っちゃうかんね。 超カッコ悪い。 まだ名乗っちゃダメだよ。

さらにバレなきゃいいやとか考えて子供にも彫っちゃいますって。

超ダサい彫師×馬鹿×犯罪者

クズじゃん。 生きてないほうがいいよマジで。

曲がりなりにも彫師に憧れて目指したんでしょ?あその彫師さんはどんな彫師だったのか?
法令を破る奴だったのか?
クソ下手な彫師だったのか?

多分違うと思うんだよね。 ちゃんとしたカッコ良い彫師さんだと思うんだよね。

その人に少しでも近づけるように努力しなさいよ。 カッコつけろよ。 プライド持てよ。

刺青業という存在自体を馬鹿にしてるよ。

上手く彫れない。
独学で情報もない、やり方がわかんない、だったらちゃんとした彫師に聞きにいけばいいじゃん。 ズルするなって。 ビビんなって。

少なくともうちに来たらとりあえず教えてあげるよ。 なんの嫌な顔もしないよ。

衛生管理ってどうすればいいんですか?
筋彫り上手くいかないんです、このマシンのセッティングがわからないんです。

って具体的に聞いてくれれば教えます。 少なくとも僕は。 そういう彫師さん多いと思うよ、意外と。

だから彫師やりたいんならちゃんと心を入れ替えるように!

ちなみになんか「彫師の弟子入り代金100万円」とかいう情報を聞いたことがあるんですけど

僕的には「?」しかないです。
「修行代100万」って少なくとも僕は聞いたことがないですけどね。 国内でも海外でも。

彫り方教えて100万円、またそいつが弟子を取れば100万円ってウシジマくんとかで見たようなシステムですね。

それとも世界最高峰レベルに上手いのかなその人。 だったらもっと知られてもいいのにね。

下手くそでそれやってたら詐欺じゃんって思うけどどうなんでしょうね? 実際のほどは。
あくまでも聞いた話だから。

僕はそういうの面倒いのでお金のやりとりとか仕事させるとかしないです。
だけどメールでとか電話でとかそういうのは失礼だと思うので直接聞きにきてね。
(昔メールで彫り方教えてくれって奴いたけど、メチャクチャ失礼だからね。あれ)

とにかく、「彫師」って仕事は良い仕事すれば最強にカッコ良い仕事だと思います。

逆に良い仕事しなければ超名前負けするんです。 「彫師w」ってなっちゃうんです。

そして、カッコ良いということは同時に真面目で誠実であるということ。

だから今書いたことのようなカッコ悪いことは絶対にしちゃいけないって思ってます。
どの職業でも当たり前だけどね。


真面目で誠実である人に頑張ってもらいたいものです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 作品画像 今... 医者の衛生管... »


 
<google-site-verification: google8b7f53e59d945c65.html> google-site-verification: google8b7f53e59d945c65.html