極豊聯合会通信

お馬鹿な日常や、極豊聯合の仲良しグループとの交流を、まことしやかに語る?。

「頭が動かねば尾が動かぬ」

2017年07月12日 05時17分03秒 | Weblog
7月12日(水) 本日の格言

「頭が動かねば尾が動かぬ」
(かしらうごかねばおがうごかぬ)

人の上に立つものは自からが率先して行動の手本を示せ。
そうすれば下の者もついてゆく。

組織の幹部にも少なくなりましたなぁ・・・。そうゆう尊敬できる人たちが。

さて、今日は燃えるゴミの日。朝から熱い。

----------------------------------

ちょっと気になった今朝のGooニュースの見出し。

「孤立状態続く牧場で牛の餌不足 ヘリで牧草を投下」
-大分県日田市では、孤立状態が続いている地区にある牧場で牛の餌が不足していることから、
餌となる牧草などがヘリコプターから投下されました。-

これを書いた記者は“投下”って意味わかってるのか。
投下ってのはね、高い所から物を投げ落とすこと。投げ下ろすこと。なのよ。

その映像はワシも見たが決して“投下”じゃなかったよ。
陸自のチヌークは1機あたり3包の大きな牧草の塊をホバリングしつつ丁寧に地上に
下ろしていた。

これで牛さんたちも一安心。山岳地帯を飛行してピンポイントで大量の物資を輸送できるのも
日々の訓練のたまものだ。黙々と任務にあたる彼らを誇りに思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「心内に動けば詞外に現る」 | トップ | 「勝って兜の緒を締めよ」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL