極豊聯合会通信

お馬鹿な日常や、極豊聯合の仲良しグループとの交流を、まことしやかに語る?。

「政を為すは人にあり」

2017年08月09日 05時30分25秒 | Weblog
8月9日(水) 本日の言葉

「政を為すは人にあり」
(まつりごとをなすはひとにあり)

政治を行なう根本は、政治を行なう人物の如何(いかん)によるものである。

良い政治を行うには良い人材を集めることが重要である。


安倍さんにこの言葉を贈りたい。
沖縄・北方担当大臣 江崎鉄磨のことである。
今度は日米地位協定を見直せ、とほざきやがった。
おまえは役人の用意した原稿読むだが持論の野郎だろうが。
とっととミンスン党に鞍替えしろよ。

--------------------------------------------------------------------
○台風5号が温帯低気圧に 統計史上3位の「長寿台風」
8/9(水) 3:50配信

気象庁は、9日03:00に日本海にある台風5号が温帯低気圧になったと発表しました。
台風5号は7月21日09:00に南鳥島近海で発生し、温帯低気圧となって消滅するまで18日と18時間が経過していました。これは統計史上3位の「長寿台風」となります。

【参考】過去の「長寿台風」の記録
1位 1986年 台風14号  19日と6時間
2位 1972年 台風07号  19日と0時間
3位 2017年 台風05号  18日と18時間


今日は日中気温が危険レベルの一日らしい。外出は極力控えて、水分の補給を怠るな。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「天高く馬肥ゆる秋」 | トップ | 山中湖から富士を望む。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL