教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

HOME天木直人のブログ小泉元首相は政治に関わらない事を教えてくれた女性...

2017年04月20日 15時13分24秒 | 国際・政治

 

 

小泉元首相は政治に関わらない事を教えてくれた女性セブン

2017-04-20

  小泉元首相が小池百合子にエールを送っているのは間違いない。

 

 そして小泉元首相はついに「原発ゼロ・自然エネルギー推進連盟」という組織の顧問に就任して、国民運動を起こすと宣言した。

 

 おりから東京都知事選に向けて安倍首相と小池百合子東京都知事の対決が鮮明になりつつある。

 

 そんな時に安倍・小池・小泉会談が発覚した。

 

 いよいよ、安倍政権に対抗する小池・小泉連合が始動する。

 

 そうなれば面白いと私は期待を込めて書いた。

 

 しかし、きょう発売の女性セブン(5月4日号)の記事を見て、私は考え方を変えた。

 

 もはや小泉元首相はみずから政治には関わらないだろうと確信した。

 

 新聞広告の「小泉孝太郎、進次郎が見守る父の最後の恋」という見出しに惹かれて女性セブンを買ってその記事を読んでみた。

 

 女性セブンの独占スクープに敬意を表して、その内容はここでは書かないが、小泉氏には、もはや政治に関わるような野暮なことをするよりはるかに充実した残された人生があるということだ。

 

 それにしてもつくづく思う。

 

 あれほどやりたい放題して政治を壊し、日本を壊し、そして安倍首相をつくって、その政治と日本を極限まで壊した張本人が、あとは一切関係ないと言わんばかりに最後の恋を楽しむ。

 

 これほど羨ましい人生はない。

 

 これほど、いい思いをして人生を勝ち切り、そして逃げ切った男はいない。

 

 悔しいけれど、馬鹿正直の私には逆立ちしても真似のできない人生だ。

 

 しかし、あまりにも身勝手であり、無責任だ。

 

 そんな人生に満足しているとしたら、男としては淋しいと思う。

 

 やはり私は島木健作の赤蛙のような生き方を好む(了)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍晋三首相は、ペンス副大... | トップ | 【深く静かな合区論】 大阪... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL