教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

HOME天木直人のブログ今村復興大臣の暴言を厳しく追及しない腰抜け大手メ...

2017年04月05日 20時41分23秒 | 国際・政治

 

 

2017-04-05

今村復興大臣の暴言を厳しく追及しない腰抜け大手メディア

2017-04-05

 きょうの大手紙の一部が小さく報じた。

 今村雅弘復興相が4日の記者会見で暴言を吐き、そのあと謝罪したと。

 福島の自主避難の矛盾を突かれて、怒ったという。

 この記事を読んだだけではその暴言の酷さは伝わらない。

 しかし、私は早朝のTBSで偶然にその記者会見の模様を画像でみた。

 これは酷い。

 質問した記者を無礼だ、発言を撤回しろ、出ていけ、と怒鳴っている。

 世界中で話題になったあのトランプの記者会見の模様とそっくりだ。

 こんな暴言を吐くような大臣は、それだけで罷免に値する。

 なぜ大きく報道しないのだろう。

 今村復興相の暴言が更迭問題に発展しないのだろう。

 そう思って読み進んで行って分かった。

 鋭い質問をしたのはフリーの記者だったのだ。

 そういえばTBSのニュースを解説した局アナも、わざわざ解説していた。

 質問したのはフリーの記者だったんですよね、と。

 あたかも質問したフリーの記者にも責任があるかのごとくだ。

 記者クラブ制に甘やかされた大手メディアの腰抜けぶりと、フリー記者に対する差別意識を見事あらわした山本復興相の暴言事件である(了)

今村復興大臣の暴言を厳しく追及しない腰抜け大手メデイ

きょうの大手紙の一部が小さく報じた。

 今村雅弘復興相が4日の記者会見で暴言を吐き、そのあと謝罪したと。

 福島の自主避難の矛盾を突かれて、怒ったという。

 この記事を読んだだけではその暴言の酷さは伝わらない。

 しかし、私は早朝のTBSで偶然にその記者会見の模様を画像でみた。

 これは酷い。

 質問した記者を無礼だ、発言を撤回しろ、出ていけ、と怒鳴っている。

 世界中で話題になったあのトランプの記者会見の模様とそっくりだ。

 こんな暴言を吐くような大臣は、それだけで罷免に値する。

 なぜ大きく報道しないのだろう。

 今村復興相の暴言が更迭問題に発展しないのだろう。

 そう思って読み進んで行って分かった。

 鋭い質問をしたのはフリーの記者だったのだ。

 そういえばTBSのニュースを解説した局アナも、わざわざ解説していた。

 質問したのはフリーの記者だったんですよね、と。

 あたかも質問したフリーの記者にも責任があるかのごとくだ。

 記者クラブ制に甘やかされた大手メディアの腰抜けぶりと、フリー記者に対する差別意識を見事あらわした山本復興相の暴言事件である(了)

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOME 天木直人のブログ 民進... | トップ | 第22回「悠久の歴史研究会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事