教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

Subject: ■【新31日目】斎藤一人365日

2012年03月31日 12時11分32秒 | 悩み

■口癖のように言っていると、口からあふれてくる

☆相手によって言葉を変えるから、お世辞と思われちゃう。

上の人にも下の人にも、横の人にも同じように言う。


「きれいだね。楽しいね。幸せだね」って天国言葉を、誰が
どう思おうが口癖のようにいっていると、口からあふれてくる。

そうすると、相手に伝わって、周りの人みんなが天国言葉を
使うようになる。

あなたは相手によって言葉を変えていませんか?

上の人にも下の人にも、横の人にも同じ言葉を使っていますか?

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1282年今日「シチリアの... | トップ | 東京都心で風速27m、アク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿