教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

大阪の堂島ホテル、年内で営業終了 著名人らが愛用

2016年10月15日 14時31分34秒 | 社会・経済
<noscript id="gnPriVideo"><div class="alertBox"> <div class="alert"> <i></i><p>現在<em>JavaScriptが無効</em>になっています。Yahoo!ニュースのすべての機能を利用するためには、JavaScriptの設定を有効にしてください。<br>JavaScriptの設定を変更する方法は<a href="http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html">こちら</a>。</p> </div> </div></noscript>
 

朝日新聞デジタル 10月15日(土)12時11分配信


 大阪市北区の都心部にある「堂島ホテル」が、年内で営業を終了する。1984年に開業し財界人や著名人らも利用してきたが、老朽化もあって事業を続けることが難しくなった。
 ホテルによると宿泊の予約は、12月のクリスマス前後までしか受け付けていない。年明け以降に予約していた人には、キャンセルを連絡したという。客室は約80あり、和食や中華のレストランなども入っている。
 ホテルの建物は金融会社のウェルス・マネジメント(東京)と米ゴールドマン・サックス・グループが、約27億円で昨年11月に取得していた。ウェルス社はホテルの運営会社「堂島ホテル」と協議し、年内で建物の賃貸借契約を終了する。ウェルス社は建物について活用法を検討しているが、具体的な計画は明らかにしていない。
 堂島ホテルは84年に開業し、94年には高級ホテルを目指して大幅に改装された。繁華街の北新地に近く、西洋風の重厚な雰囲気が評価されてきた。ホテルの運営会社が度々変わるなど、経営が安定しなかった時期もあった。(岩沢志気)朝日新聞社

 

大阪市の古い名所が、一つなくなりますね。

『大阪府』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小沢一郎代表は、「全世界の... | トップ | 東京地検特捜部は、10月3... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええっ゜ (ななしさん)
2016-10-15 15:45:43
堂島ホテルロールは 堂島ホテルでしか買えないんですよね。無くなってしまうのか。。。

堂島ロール VS 堂島ホテルロール
http://maki1118.blog.so-net.ne.jp/2014-12-02

堂島ロールにみる、なりすまし・パクリ体質
http://meron.vanillapafe.info/archives/1709

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL