教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

ポケGO「車で操作できぬように」 小4死亡、父が訴え

2016年10月29日 13時19分43秒 | ニュース

(朝日新聞) 11:25

 

 自動車運転中日

8月に家族で三重県志摩市にキャンプに行った時の則竹敬太君。父・崇智さんは「良い笑顔なので遺影にしようと思っています」=遺族提供

(朝日新聞)

 愛知県一宮市の市道交差点で26日夕、下校中の小学4年の則竹敬太君(9)がトラックにはねられ、死亡した事故。県警によると、運転手は「ポケモンGOを使いながら運転していた」と供述しているという。警察庁によると、ポケモンGOが原因とみられる交通事故の死者は7月の配信開始以降、全国で3人目。子どもが犠牲になったのは初めてという。運転手は一宮市木曽川町外割田、会社員者K(36)。自動車運転死傷処罰法違反(過失運転致死)の疑いで28日、送検された。県警によると、現場にブレーキ痕はなかったという。「これ以上、犠牲を出さないように、車に乗ったら一切操作ができないような対策をとってほしい」。敬太君の父・崇智(たかとし)さん(46)は28日、無残に変形した敬太君の水筒を握りしめ、涙ながらに訴えた。「そうでないと、敬太が浮かばれない……」

 自動車運転中は、スマトーホンを操作してはいけないのは交通事故起こる原因になるのは誰が考えても分かる常識です。

「ポケモンGOを使いながら運転していた」のは、ドライバーとしての責任放棄です。

 

ジャンル:
運転・道路
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミネラルウォーターから基準... | トップ | 小池百合子知事が10月30... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL