教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

救急隊員の食事は...「お願い」が波紋?

2017年05月03日 21時37分16秒 | 社会・経済

救急隊員の食事は...「お願い」が波紋?

フジテレビ系(FNN) 5/2(火) 1:17配信

千葉・船橋市の病院に貼り出された、ある「お願い」が今、話題となっています。

「救急隊は、連続する出動などのため、食事がとれない場合があります」、「そこで...ご理解をいただいた病院の売店等で、飲食物を購入し、飲食をとることにしました」などとあります。

食事を買うのは、ごくごく当たり前の行為ですが、ほかの市の消防局で、「仕事中に買い物をしていいのか」という苦情があったことから、このような「お願い」を掲示したということです。

これには、ツイッターなどのSNSで、「救急隊員は休憩することすら許されないのか」、「優しくしようよ。監視し合うと、自分が生きづらくなるよ」などの反応が見られました。

消防局のお願い、皆さんはどう思いますか?

最終更新:5/2(火) 4:35Fuji News Networkhttps:

救急隊員の皆様方は、救急活動が忙しく食事も不規則にならざるを得ません。身体を使う疲れる大変な激務なので、食事をとれる場所を病院側も提供したら良いと思います。

//www.youtube.com/watch?v=J2L4QLgbCQ4&sns=em

 

ジャンル:
職場
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« HOME天木直人のブログトラン... | トップ | 5月3日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL