教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

北朝鮮外相、太平洋でかつてない規模の水爆実験示唆=聨合ニュース

2017年09月22日 11時35分20秒 | 国際・政治

10:21

 

 韓国の聯合ニュースは22日、北朝鮮の李容浩外相(写真)が太平洋上での水爆実験をかつてない規模で実施する可能性を示唆したと報じた。ニューヨークで撮影(2017年 ロイター/Carlo Allegri)

(ロイター)

[ソウル 22日 ロイター] - 韓国の聨合ニュースによると、北朝鮮の李容浩(リ・ヨンホ)外相は22日、太平洋での水爆実験をかつてない規模で実施する可能性を示唆した。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が米国に対し「史上最高の強硬対抗措置」を検討すると警告したことについて、ニューヨークで記者団からの質問に答えた。同相は、金委員長の考えは正確には分からないとした上で、北朝鮮は水爆実験を検討する可能性があると述べたという。また、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は22日、トランプ米大統領が北朝鮮を「完全に破壊する」と警告したことに対し、「史上最高の強硬対抗措置」を検討するとの異例の声明を発表した。国営の朝鮮中央通信社(KCNA)が伝えた。トランプ米大統領は21日、北朝鮮に対する制裁措置の強化を可能にする大統領令に署名。制裁措置を通して同国の核・ミサイル開発に一段の圧力をかける。米株式市場では同措置が売り材料となり、株価の上値を抑えた。北朝鮮の外相発言を受け、東京市場では株安・円高が進行。ドルは早朝の高値112.55円から一時112.21円まで下落し、その後も上値が重い展開となっている。「北朝鮮がらみのリスクが再び意識される中で、(対ドルでの)円売りには向かいづらい」(外為アナリスト)という。日経平均も下げに転じた。高寄り後に利益確定売りが出る中、北朝鮮情勢に対する警戒感が重しとなったという。』

 

1952年にアメリカは、エニウェトク環礁で、 旧ソ連は、翌年アメリカの水素爆弾よりもよりも性能の良い水爆を完成させました。原爆の回りを重水素をリチウムを結合させた重水素リチウムというものを包んだものです。

北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの核弾頭に搭載されている 核は広島に投下された原始爆弾の10倍と予測されていますが、本格的な威力のある水爆実験は国内では不可能なので、太平洋で実施しょうとを計画しているのではありませんか。

北朝鮮のアメリカに対するデモンストレショーンのようです。 

水爆が開発されて、65年を経過した今日米ソも小型化された高性能で、威力のある最新水素爆弾の開発に既に成功していると思います。

野戦重砲や戦車砲から小型軽量化した水素爆弾容易に発射できる時代と思います。

日本では、平和ボケし未だに原子爆弾と言う固定観念を持っていますが、今や威力のある小型軽量化した水素爆弾の時代です。

いつどこでも戦闘機やステルス戦略爆撃機、原子力潜水艦やイージス艦隊から水素爆弾の攻撃が出来る軍事力はアメリカは持っていると思います。 アメリカは、数時間というよりも敵地先制攻撃で20分あれば、北朝鮮は火の海どころか壊滅でしょうね。韓国在留のアメリカ人の安全確保やアメリカ軍人、日本の米軍基地に大きな被害が、出ないように作戦を構築していると思います。

 

『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖尿病疑い、初めて1千万人... | トップ |  ◆9月開催の板垣英憲『情報... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

国際・政治」カテゴリの最新記事